お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソン、真鯛づくしの「愛媛産鯛のうまいんよ弁当」を数量限定販売

愛媛産鯛のうまいんよ弁当

ローソンは9月10日から、全国各地のご当地食材を弁当の具材にした「郷土(ふるさと)のうまい!」シリーズから、「愛媛産鯛のうまいんよ弁当」を数量限定で販売する。価格は530円。

同シリーズは、主要食材に国産原料を使っているほか、各地方ならではの地産食材をおかずに使用している。今回発売する商品は、愛媛産の「真鯛」をメイン食材に使用。真鯛のアラから取った出汁で炊いたご飯に、ほぐし身をトッピングしている。

また、「根菜と肉団子の炊き合わせ」、「栃木県産玉子のだし巻」などを付け合せのおかずとして採用。そのほか、タラのすり身、生姜、ごぼう、人参を加えた「自家製焼しんじょ」や、鯛との相性が良い「北海道産昆布」、練り梅としその葉を混ぜ込み甘酸っぱく仕上げた「大根のしそ漬け」を盛りあわせている。

取り扱いは、全国の店舗(ローソンストア100は除く)にて。なお、パッケージには、愛媛で育てた魚であることを表す?愛育フィッシュ?のロゴをデザインしているという。

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

SHARE