お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ご当地ソング・ご当地アイドルの企画も! JTBが音楽レーベル「JTB MUSIC」を設立

音楽レーベル「JTB MUSIC」

声優養成所や声優プロダクションの運営事業などを行うJTBコミュニケーションズが新たな事業として、音楽レーベル「JTB MUSIC」を設立し、9月9日からスタートさせる。

【カフェで流れている音楽に癒される理由って?】

同レーベルは、「世代や国境を越えるミュージックエンタテインメントを通し、人や地域を元気にし、世の中に笑顔と感動を届ける」という事業コンセプトをもとに設立された。今後、音楽コンテンツを利用した観光、地域の活性化などを推進していくために、ご当地ソングの企画・制作・プロディース、ご当地アイドルの育成・開発・プロデュースなども手がけていくという。

今冬には「JTB MUSIC」ソロアーティスト第1弾として、現在アニメの声優としても活躍する楠田亜衣奈がデビューを控えているほか、多摩北部都市広域行政圏協議会が主催する「多摩六都フェア」のライブエンタテインメントワークショップを企画・制作・プロデュースするなどの事業展開を行う。ワークショップは9月8日からスタートする。

※この記事は2013年09月05日に公開されたものです

SHARE