お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

華原朋美さんが語る! 現代女性が毎日イキイキと、美しく輝く秘訣とは?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

仕事や家事、育児で毎日忙しい現代女性たち。時間に追われながらも、女性として美しくイキイキと輝きたいですよね。そんな女性を応援するため、8月某日、都内であるイベントが開かれました。

「スカルプDボーテ」でおなじみのアンファーと、コンパクトカー「スマート」のメルセデス・ベンツによる、現代の女性を応援するコラボレーションイベントで、会場はイメージカラーのピンク一色。イベントの盛り上げ役として登場したのは、ゲストの華原朋美さんです。会場にはプレス席以外にファン専用席も設けられていて、華原さんが現れた瞬間どよめきたっていました。



しばしの休養を終え、待望の復帰を果たした華原朋美さんですが、その輝きは増すばかり。もうすぐ40歳とは思えないほどかわいらしく、休養前と変わらないハッピーオーラにあふれています。そんな華原さんが、毎日イキイキと、美しく輝くための秘訣を紹介します。

「復帰を決めてから、どうしたらまた輝けるか考えました。ジムに通って汗を流して、ボイストレーニングに通ったり。お休みの日は車を運転して友だちと那須に行ったり、歌のことを考えたりもします」

スリムなだけではなく、ゆるやかな丸みを描くセクシーで女性らしいボディラインも魅力の秘訣。スタイルを維持する秘訣については、「カーヴィーダンスの樫木裕実先生のところへ通っています。無理なくがんばれるし、体のラインも変わってきました」とのこと。

「食事は外食が多いのですが、パスタの前にサラダを食べるなどの工夫をして気をつけています。自炊は彼がいるときだけですね(笑)」

仕事の合間のリフレッシュとしては、「友だちに会って、何でも打ち明けること。ちょっとしたことも溜め込まないようにしています。ちょっと疲れたときはマッサージに行ったり。とにかくその日の疲れを引きずらず、翌日に持ち越さないようにします」と言います。

ていねいな口調で楽しそうに話す華原さんからは、毎日を無理なく過ごし、自分をいたわりながら前進する強さが伺えました。最後に今後の目標については、「復帰したといっても、まだ100%の状態じゃありません。維持するためにひとつずつ乗り越えて、まわりの人と相談して、自分にとって何がだめで何がいいかを見極めたいと思います」と力強く話してくれました。

また、先日誕生日を迎えた華原さんは、メルセデス・ベンツのマイクロコンパクトカー「スマート」などをかたどったバースデーケーキと、アンファーのまつげ美容液の100倍サイズなどが入った「アンファー輝く女性応援セット」をプレゼントされ、感激する場面も。

その後行われたミニライブでは、「I BELIEVE」「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM」を熱唱。衰えを知らない伸びやかで感情たっぷりの歌声に、ファンの中には感動して涙する人もいるほど!

華原さんも愛用している「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」は、アンファーのエイジングケア研究と毛髪研究の力を結集させたまつ毛美容液。華原さんいわく「傷みやすかったまつ毛の根元が強くなり、太くなってきました」とのこと。新規成分「ワイドラッシュ(TM)」を配合し、育てたまつ毛をしっかりキープしてくれるんだとか。シリコン、オイル、防腐剤、アルコール、合成着色料、香料、界面活性剤を使用しないピュアフリー処方もうれしいポイント。

デビュー以来第一線を走り続けてきた華原さんのように、がんばり続ければ、ときには休養も必要。ゆっくりと休んだあとでさえ、彼女が未だ美しく輝いているのは、「早くみんな(ファン)に会いたい」という思いから。「○○したい」という強い気持ちがあれば、女性が輝くのに年齢や時間は関係ないのですね。

(立原麻里)

※この記事は2013年09月04日に公開されたものです

SHARE