お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年の夏もありがとう! 女子がガリガリ君に望むこと「ハーフサイズ」「ティラミス味」

ガリガリ君ゆず

9月24日発売の「ゆず」は、今回は対象外

暑い夏、ひんやりグッズはたくさん出ていても、体を内側から冷やしてくれるガリガリ君は、やっぱり最強ひんやりアイテムだったのではないでしょうか? 今年もきっとたくさんの女子がガリガリ君をたべていたはず! そこで、今回は働く女子のみなさんに、ガリガリ君への思いを聞いてみました。

【約9割が好き。働く女子が振り返るガリガリ君とのエピソード「青春の思い出」「アタリが……」】

まずは好きな味のランキングから!

Q.ガリガリ君で好きな味は?
第1位「ソーダ」 79.5%
第2位「梨」 41.9%
第3位「ガリガリ君リッチ チョコチョコ」 9.3%
第4位「コーラ」 7.9%
第5位「はちみつレモン」 7.4%
第6位「巨峰」 7.0%
同率第6位「グレープフルーツ」 7.0%
第8位「レモンスカッシュ」 5.6%
同率第8位「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」 5.6%
同率第8位「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」 5.6%

※11位以下略。複数回答可。

歴代フレーバーから聞いてみましたが定番「ソーダ」が圧勝という結果に! 話題になった「コンポタ」は、8位につけています。個性が強いだけに好みも分かれたのかもしれませんね。ちなみに9月24日には「ゆず」が発売されるそうです。

ランキングでは「梨」や「リッチチョコ」がかなり健闘していますが、新しい味だから……というのはもちろん、フルーツやチョコレートといった、女子ウケするフレーバーだったことも一因と思われます。ということで、こんな質問を。

Q.女子向けガリガリ君があったら食べてみたいですか?
はい 80.4%
いいえ 19.6%

多くのみなさんが、「女子向けガリガリ君」を期待しているみたいです! では具体的に、サイズや味など、どんなものが欲しいと思っているのでしょうか? みなさんから寄せられたコメントを見てみましょう。

■サイズやパックのバリエーションがほしい!

・「ハーフサイズがほしい」(29歳女性/生保・損保/営業職)

・「ガリガリ君のファミリーパックで全味が食べられること」(24歳女性/通信/技術職)

・「バータイプ以外に、カップやコーンのタイプがあったら食べてみたい」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「キューブ型の一口サイズのガリガリ君があったらいいなと思います」(30歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

ガリガリ君の魅力でもある大きなサイズも、ちょっとヘビーと感じる女子が多いようです。たくさんの味を一度に手に入れたい!という発想も、女子ならではですね。

■こんな味はいかが?

・「ラムレーズン味が好きなので、ラムレーズン味を出してほしい」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「冬でも美味しく食べられるものが出て来たらうれしいです」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「野菜味とかのもっと変わった味があればよい」(31歳女性/情報・IT/技術職)

・「イチゴミルク味が食べてみたい。定番化してほしい」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「薄い味ではなく濃厚なフルーツの味」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「果物を制覇してほしい。ドリアンとか」(27歳女性/その他/事務系専門職)

・「モンブラン味、ティラミス味を食べてみたい」(32歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

・「ノンシュガーなどでカロリーが低くなったらいいなと思います」(30歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一つで味が半分ずつの2色の商品があったらいいなと思う」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

ほかにも「今後もアッと驚くフレーバーが発売されること」(28歳女性/自動車関連/技術職)という声が。あの「コンポタ」の衝撃をもう一度!

■こんなことも期待してます!

・「世界規模で有名になってくれること」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「当たりが出たらアイスを10個プレゼントしてほしい」(23歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「可愛いキャラクターの登場」(28歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「今のままで安心で安全なものを作り続けてください」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

ガリガリ君はやっぱり愛されていますね! これまでも何かと私たちを楽しませてくれたガリガリ君。「まさか!」というような新商品の登場を、これからも期待しちゃいましょう!

※2013年8月『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答件数286件(22歳~34歳の働く女性)。

(ファナティック)

※この記事は2013年09月03日に公開されたものです

SHARE