お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

商品購入に繋がったポスティング広告「クーポン付出前・デリバリー」が1位。 

ポスティング広告の種類と利用経験について(注:複数回答の為1位から10位の合計は100%にならない)

ポスティング広告事業等を運営する株式会社アトは、「ポスティング広告」に関するインターネットリサーチを実施し、結果を発表した。調査実施日は2013年6月13日(木)~2013年6月14日(金)、有効回答数は1400人。対象者は札幌市、仙台市、東京23区、名古屋市、大阪市、広島市、福岡市に在住の男女。

【「買い物好き」さんが、ストレス最小限で衝動買いを減らすには?】

これによると、「商品購入に繋がったポスティング広告」については、「クーポン付出前・デリバリー」が44.5%で1位。2位は「食料品・衣料品の特売やセール」(16.8%)。ほか、ベスト10には「不用品回収」「小売店の広告」等、生活・地域に関連するものが多い。

商品購入に繋がったポスティング広告

また、都市別でポスティング広告利用率を見たところ、最も利用率が高いのは福岡市。2位は名古屋という結果となった。

ポスティング広告種類別利用経験について(7都市別)

※この記事は2013年09月02日に公開されたものです

SHARE