お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はらドーナッツ、「完熟ぶどう」など秋季限定ドーナッツを9月2日から販売

  • 完熟ぶどう

  • かぼすはちみつ

神戸発のドーナッツチェーン店「はらドーナッツ」は、9月2日から秋季限定のドーナッツ「完熟ぶどう」(180円)と「かぼすはちみつ」(160円)を、一部店舗を除く全店で販売する。

【亀田製菓、やさしい甘さと香りの「20枚 ぽたぽた焼 メープル味」秋だけの期間限定発売】

同店では、神戸市湊川にある「原とうふ店」の無調整豆乳とオカラ、国産小麦粉などをつかったドーナッツを販売。栄養価の高い?赤卵?やアルミニウムフリーのベーキングパウダー、優しい甘さの三温糖を使っているほか、素材1つひとつにこだわりカロリーも押さえめになっているという。

今回販売を開始する「完熟ぶどう」は、国産キャンベル種のぶどうを生地や果汁入りペーストに使い、完熟ぶどうの甘みや味わいが感じられるよう仕上げたドーナッツ。「かぼすはちみつ」は、大分県から直送した?かぼす?とはちみつを混ぜたペーストをドーナッツの上にかけている。

※この記事は2013年08月31日に公開されたものです

SHARE