お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

8月31日は野菜の日! 自然素材のパワーで“なりたい肌”になれるボディソープが登場

緑の葉野菜とフルーツを混ぜ合わせた「グリーンスムージー」や、美しく痩せるために生の野菜やフルーツ、発酵食品中心の食生活を心がける「酵素ダイエット」など、近年、“野菜”のよさが改めて見直されていますね。野菜は、美肌のもととなるビタミンや、新陳代謝をあげるミネラル、お通じがよくなる食物繊維など、ヘルシー&ビューティな女子をめざす人たちの大きな味方となる栄養素がたっぷり。意識して、積極的に摂っている読者も多いはず。

実は、8月31日は“野菜の日”。そこで編集部では、ますます野菜ラブな気分を盛り上げてくれるこの日に新発売される、自然素材を使用した「ナイーブ ナチュラルマルシェ ボディソープ」に注目しました!


“野菜”と聞くと、食べることを想像してしまいますが、なんとこのボディソープ、「野菜で体を洗う」をコンセプトにした、斬新なアイテムなんです。ところ狭しと並ぶ、多彩で新鮮な野菜やフルーツ、人々の活気と笑顔にあふれた開放的なファーマーズマーケットをイメージしてつくられていて、体の内側だけでなく、外側からも野菜パワーをチャージしちゃおう! というワケ。

「ナイーブ ナチュラルマルシェ ボディソープ」シリーズには、アボカド、ゆず、トマト、大豆、オリーブといった、うるおい肌に欠かせないミネラルやビタミンを豊富に含んだ自然素材を配合。さらに、石けんベースに自然由来の洗浄成分を配合した、独自の洗浄処方を開発。おかげで、自然派アイテムにありがちな洗い上がりのつっぱり感もぬるつきもない、自然な洗い上がりを実現したそう。また、天然洗浄成分である泡立つ木の実「ソープナッツ」を使用しているため、泡立ちがとってもクリーミィ。しかも、たっぷり泡立つのにたれ落ちしにくいので、肌に負担をかけずマイルドに洗うことができるのも高ポイント!

シリーズは、「透明感ケア」「うるおいケア」「高保湿ケア」と、なりたい肌の仕上がり別に選べる3タイプ。前述した自然素材は共通に、それぞれの目的に合わせた自然素材のエッセンスを重点的に配合しているとか。ちなみにラインナップは、以下の通り。

■うるおい弾む、みずみずしい肌へ。「ボディソープ(うるおいケア)」
ミネラル成分含有プルーンエキスのほか、アボカド、ぶどう、ビルベリー、オリーブの青紫系の自然素材から厳選したエッセンス「うるおいミネラル+」を配合。香りは、やさしく心地よいナチュラルブーケの香り。

■くすみ感のない、すべすべ肌へ。「ボディソープ(透明感ケア)」
古い角質を落とすビタミンC含有レモンエキス(角質クリア成分)のほか、ゆず、アプリコット、キウイフルーツ、はちみつ(うるおい成分)の黄系の自然素材から厳選したエッセンス「透明感ビタミン+」を配合。香りは、新鮮で心弾むジューシーバスケットの香り。

■乾燥知らずのしっとり肌へ。「ボディソープ(高保湿ケア)」
ビタミンA含有ニンジン、イチゴ、ビタミンE含有アボカド油のほか、トマト、ザクロ、ローズヒップの赤系の自然素材から厳選したエッセンス「高保湿ビタミン+」を配合。香りは、しっとり心安らぐハッピーガーデンの香り。

さらに、「ナチュラルマルシェ」が本物の自然派品質であることは、「日本野菜ソムリエ協会」が応援団になっていることでも裏付け十分。今後は、「ナチュラルマルシェ」と「日本野菜ソムリエ協会」がタッグを組んだイベントもいろいろと行われるようです。

直近では、明日8月31日(金)に、東京スカイツリー内の「東京ソラマチ」5階スペース634で、「やさいの日2013 やさいがもっと好きになる! 野菜の彩典in東京スカイツリータウン(R)」を開催。野菜に関連した商品試食やワークショップのほか、「ナチュラルマルシェ」のブースも登場します。今回ご紹介したボディソープと野菜や果物の深い関係を体感して、“野菜で体を洗う習慣”、はじめてみては?

◆ナイーブ ナチュラルマルシェ
http://www.natural-marche.jp/


(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2013年08月30日に公開されたものです

SHARE