お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

バンダイ、赤い大地をイメージした「エヴァンゲリヲン新劇場版 赤い大地のケーキ&アヤナミレイ(仮称)」を発売

エヴァンゲリヲン新劇場版 赤い大地のケーキ&アヤナミレイ(仮称) (C)カラー

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、「エヴァンゲリヲン新劇場版 赤い大地のケーキ&アヤナミレイ(仮称)」(4,410円/送料・手数料別)の販売を同サイト限定で開始した。

同商品は4号サイズの丸型のケーキで、ココアスポンジの上に赤いラズベリージャムが入ったストロベリームースを重ねている。2012年11月に公開された『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の劇中に登場する、印象的な赤い大地をイメージしたという。

表面にストロベリー風味のホワイトチョコを吹き付けることで、赤い地面の色や質感を表現。ケーキの上には板状や粒状のチョコレートが埋め込むことにより、瓦礫のイメージを表現するとともに、味と食感のアクセントが楽しめる。

さらに、黒いプラグスーツ姿の「アヤナミレイ(仮称)」のフィギュアと金属製の鎌を付属。フィギュアと鎌を台座にセットすれば、ディスプレイすることができる。

なお、同商品はクリスマスシーズンに向けたケーキとして、12月の配送を予定しているとのこと。予約期間は8月22日から、準備数に達し次第終了となる。

(C)カラー

お役立ち情報[PR]