お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

サンリオ、小学生に人気急上昇中の「ぼんぼんりぼん」グッズを発売

ぼんぼんりぼん

株式会社サンリオは、今年1月にデビューした新キャラクター「ぼんぼんりぼん」の新商品シリーズを、サンリオ直営店および百貨店サンリオコーナー(一部取り扱いの無い店舗有)にて発売する。8月16日(金)からはサンリオオンラインショップ本店、楽天市場、Yahoo!ショッピング、auショッピングモールにて発売する。

【「2013年 サンリオキャラクター大賞」の結果発表】

「ぼんぼんりぼん」は、今年1月に入園入学向け商品のデザインで発売を開始した新キャラクター。今回のシリーズは、新たに開発したバレエスクールに通うお友だち3人が登場するデザインで、子ども達が大好きなネイルとグロスのコスメセットをはじめとした、夏休みを可愛く過ごすためのおしゃれ系アイテムと、ペンポーチなど、まもなく始まる新学期に向けた、学校アイテム全23点。

おしゃれが大好きなピンクのうさぎ「ぼんぼんりぼん」は、大好きなママが作ってくれた大きなリボンがチャームポイントという設定のキャラクター。
子ども達が共感の持てる等身大のキャラクターとなるように、また子ども達だけでなくママたちにも支持してもらえるようにと、開発にはこの年代の子供を持つ、29~35歳の”プリクラ世代”と呼ばれるトレンドに敏感なママたちの意見を取り入れた。パープル・ホワイト・ピンクの大人っぽい色使いに、りぼんを中心としたアクセサリーモチーフを強調したおしゃれなデザインと、手描き風のやわらかいタッチの上品さが特徴。

初出場した、サンリオキャラクターの人気投票企画「2013年サンリオキャラクター大賞」では、100キャラクター中15位と、サンリオショップでのキッズ票が大きく後押しし、上位に入った。スペシャルサイトにて、お友達とダンスコンテストに出場するストーリーのムービーを公開中。

※プリクラ世代…女子高生ブームで注目され、彼女たち自身がブランドとなっていた女性たちで、プリクラの流行を作り出した世代。常に”旬”にこだわりを持っている世代といわれている。

ぼんぼんりぼん商品

お役立ち情報[PR]