お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ビリー」「コアリズム」……映像を見て行うダイエット「1年以上」続いたのはわずか8%!!

あなたが過去にチャレンジしたことがある、また現在チャレンジしている、映像を見ながら行うダイエットの種類を教えてください。

株式会社薬事法ドットコムは、ダイエット経験のある全国の女性300人を対象に、「映像を見て行うダイエット」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

【1つの質問でOK!! 「あなたが成功するダイエットの秘訣」診断】

薬事法ドットコムマーケティング研究所調べによると、過去にチャレンジしたことがある映像を見ながら行うダイエットは、1位「ビリーズブートキャンプ」49.7%、2位「コアリズム」27.0%、3位「カーヴィーダンス」23.3%となった。また、現在チャレンジしているダイエットは、「ロングブレスダイエット」が18.7%で最も多かった。

映像を見て行ったダイエットは、どれくらいの期間行ったか、最長の期間を尋ねたところ、最も多かった回答は「1週間~3週間未満」26.3%となった。次いで、「1か月~3か月未満」20.0%、「3日~1週間未満」13.7%。「1年以上」と回答した人は8.0%にとどまり、ダイエットの継続が難しいことがうかがえる。

あなたが映像を見て行ったダイエットは、どれくらいの期間行いましたか。最長の期間を教えてください。

また、映像を見て行ったダイエットの効果は、41.3%が「あまり効果がなかった」と回答。「全く効果がなかった」の16.0%と合わせると、半数以上(57.3%)の人が効果を感じられなかったようだ。

あなたが映像を見て行ったダイエットは効果がありましたか。複数のダイエットを行った方は直近のものについてお答えください。

映像を見て行うダイエットの不満点は、1位「映像を見る時間がなかなか作れない」43.3%、2位「効果が感じられない」30.7%、3位「自分に合った方法がわからない」22.0%となった。

あなたが過去にチャレンジしたことがある、また現在チャレンジしている映像を見て行うダイエットの不満点を教えてください。

映像を見て行うダイエットで、「チャレンジしてみたい」「効果がありそう」ともに1位となったのは、「カーヴィーダンス」だった。「巻くだけダイエット」に関しては、「チャレンジしてみたい」という人が30.3%に対し、「効果がありそう」は14.7%と少なく、楽して痩せたいと思う女性が多いことがうかがえる。

以下の項目にについて当てはまると思うものを教えてください。

※この記事は2013年08月09日に公開されたものです

SHARE