お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ノンシリコンやスカルプケアなど機能性ヘアケア商品に「実感がない」6割

ノンシリコンやスカルプケアなど高機能を謳った商品を使用した感想は?

LIB JAPAN株式会社は、20代から40代の働く女性を対象に、「『ヘアケアに求めること』意識調査」を実施した。

【知らないと損!真夏の「ギトギト頭皮」をスッキリさせる方法とは】

同調査によると、「ノンシリコン」や「スカルプケア」など高機能をうたった商品を使った人の63.7%が「効果を実感していない」と回答。ヘアケア商品の選定基準として、20代女性では68.0%、全世代でも57.5%の多数が「好みの香りであること」と回答した。

ヘアケアアイテムを選ぶ際の選定基準となるポイント

さらに、求めるヘアケア商品の理想の香り、今後あったら試してみたい香りを尋ねたところ、20代女性の53.5%、全世代の38.5%が「はちみつ」と答えた。さらに、「ヘアケア商品になってほしい食べ物」として、20代ではダントツのトップ(65.5%)で、全世代でもほぼ半数(48.7%)が「はちみつ」と回答した。また、美容にも良いといわれているはちみつがヘアケア商品になったら使ってみたいか聞くと、84.3%が「試してみたい」と回答し、はちみつへの期待や好感がうかがえる結果となった。

求めるヘアケア商品の理想の香り、今後あったら試してみたい香り

※この記事は2013年08月06日に公開されたものです

SHARE