お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シルクが1,990円から!! ユニクロ、手頃な価格に抑えたシルクやカシミヤ商品を全世界で順次発売

シルク商品のビジュアル

ユニクロは今シーズンから、シルクやカシミヤを素材に使用した商品を、日本を含めた世界14カ国と地域の店舗およびオンラインストアで順次発売する。中心価格は、シルク商品(ウィメンズのみ)が3,990円、カシミヤ商品が、メンズ7,990円、ウィメンズ5,990円。

【オンもオフもユニクロ頼り!? 女子的「ユニクロ着こなし術」】

同店ではこれまで、一部店舗のみでシルクやカシミヤ商品を取り扱ってきた。今回、シルク、カシミヤ工場をパートナーにし、合わせて素材調達に取り組んだことで安定調達を実現。初めてシルク商品を全世界展開するほか、4年ぶりにカシミヤ100%商品を国内全店で提供する。

シルク商品には、世界で最もシルク生産量が多い中国でつくられたもののうち、全体の10パーセント未満とされる6A及び5Aランクの高級品を使用。また、防縮加工を施し寸法変化率を改善することで手洗いが可能となった。また、カシミヤ商品には、世界有数のカシミヤ産地である内モンゴル周辺のものを使用。髪の毛の約5分の1(15.5~16.5マイクロン)と細い繊維を使うことで滑らかな肌触りに仕上げているほか、編み目を小さくし毛玉ができにくい仕様に仕上げている。

ラインアップは、シルク商品が18型約90色柄(1,990円~5,990円)、カシミヤ商品が42型約330色柄(1,500円~9,990円)とのこと。

なお、ビジュアルは、フランスのファッションマガジン「purple FASHION」で編集長を務める、オリヴィエ・ザム氏が担当。シルクは「花」、カシミヤは「家具(椅子)」をモチーフに、それぞれの魅力を伝えるビジュアルを撮影している。

シルクプロジェクトのイメージキャラクターには、イギリス出身のモデル、リリー・ドナルドソン氏を起用。ウィメンズのカシミヤプロジェクトには、アメリカ出身の女優、クロエ・セヴィニー氏、メンズは今回のビジュアル撮影を担当したカメラマン、ライアン・マッギンレー氏本人が登場するという。

  • カシミヤ商品のビジュアル(ウィメンズ)

  • カシミヤ商品のビジュアル(メンズ)

※この記事は2013年07月30日に公開されたものです

SHARE