お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人も大喜び! 飛行機の機内アナウンス風メッセージが流れる立体誕生日カード

立体飛行機カード「飛行機の音とHAPPY BIRTHDAY TO YOU」1,365円

株式会社サンリオは、このほどライト&メロディつきの立体グリーティングカード「飛行機の音とHAPPY BIRTHDAY TO YOU」の発売を開始した。

これまで誕生日ケーキやプレゼントをモチーフにすることが多かったバースデーカードに、「男の子だけでなく大人の男性にも贈れる新しい切り口のカードを」という発想から、乗り物をモチーフにしたシリーズが生まれた。2011年に発売を開始した走行音が流れる車カードを皮切りに、第2弾として「お誕生日駅」に向かう車内アナウンスが流れる電車カードを2012年に発売。

今回新たに企画した飛行機バージョンは、空港ロビーでの搭乗案内と機内アナウンス、離陸音の演出を施した、誕生日祝い用のライト&メロディカード。サイズは縦106×横280mmで、スイッチを押すと光が点滅し、音が流れる仕組み。セットの封筒にたたんで入れて郵送する事も可能だ。カード専門店、百貨店・量販店のカードコーナー、サンリオ直営店等で販売中。

※この記事は2013年07月22日に公開されたものです

SHARE