お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギターをつないで演奏できるJOYSOUND f1「ギタナビ」がバージョンアップ

「ギタナビ」

株式会社エクシングは、同社の業務用カラオケコマンダのフラッグシップモデルである「JOYSOUND f1」に搭載された楽器演奏機能「ギタナビ」を、7月18日にバージョンアップした。

今回のバージョンアップでは、従来のコードダイアグラムと歌詞を見ながら演奏を楽しむ「クラッシックモード」に加えて、「アドバンスモード」を搭載。新機能のアドバンスモードは、画面に表示されるタイミングバーに従って指定されたコードを弾き、正しいコードをリズムに合わせて弾いているかを判定し、演奏終了後にコード一致率や苦手なコードを表示する。

また、同社ウェブサイト「JOYSOUND.com」ギタナビ特設ページでは、カラオケボックスに行く前に12,000曲以上のギタナビ対応曲からお気に入りの曲を検索することができるようになった。さらに、カラオケソーシャルメディア「うたスキ」会員は、マイうた登録をすることでお店でお気に入りの曲を簡単に選んで演奏することができる。

新機能「アドバンスモード」

※この記事は2013年07月18日に公開されたものです

SHARE