お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいしい肉を食べよう!都内のお薦めのステーキ屋さん5店舗「ル・モンド」「STEAK Kentas」

「肉の塊が食べたいなあ」と思うことがあるでしょう?そんなときはステーキを食べに行きましょう! でおいしいのは当たり前ですから、比較的安価に、しかもジューシーでおいしいステーキを食べられるお店をご紹介します。

●『HERO?S ステーキハウス 秋葉原店』

秋葉原で肉をどかんと食べたいときに、まず行くのはこのお店ではないでしょうか。ジュウジュウいう分厚いステーキを堪能できます。切り口からは肉汁があふれ、肉好きにはたまりません。

ボリュームを追求した目玉メニューがそろっており、なんと2ポンド(900g)の肉を味わえる「チャックステーキ2ポンドセット」なるものも! この店には健啖(けんたん)家たちが今日も集っています(笑)。

ちなみにチャックステーキ2ポンドセットは3,860円です。

⇒食べログの『HERO?S ステーキハウス 秋葉原店』のページ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13049711/

●『TUCANO?S GRILL and BAR』

秋葉原からもう1店舗ご紹介します。秋葉原はここ最近、飲食店のレベルが高く、いい店が多くあります。トゥッカーノ グリル&バーもその一つです。この店はブラジル料理店で、ブラジルのステーキを味わえます。

特徴としては塩、こしょうが強いことです。焼き上がった肉は塩、こしょうの味だけで十分においしいのです。ボリュームも抜群で、1ポンドステーキを1,480円で味わうことができます。

若鶏肉のガレット、ブラジル風ハンバーグもジューシーでおいしいのでぜひ試してみてください。

⇒『TUCANO’S GRILL and BAR』の公式サイト
http://www.pjgroup.jp/tucano/

●『ル・モンド』

新宿でおいしいステーキが安価に食べられる店として有名です。ランチなら、サーロインステーキ定食が1,100円(肉は150g、サラダとライス付き)、ヒレステーキ定食が1,200円(肉は150g、サラダとライス付き)と、財布に優しい価格設定です。

お店自体はとても小さくてカウンター席しかありませんが、ステーキのおいしさには満足することでしょう。ステーキソースは甘めで、昭和の「ビフテキ」を思わせる優しい味がします。

⇒食べログの『ル・モンド』のページ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006710/

●『STEAK Kentas』

このステーキケンタスは飯田橋にあるステーキの名店です。大将はステーキ焼きの名人として知られています。ステーキは炭火で焼かれ、「焼き加減」がとにかく絶品なのです。ちなみに、150gのサーロインステーキが1,980円です(ライスなどのセットは別料金)。

もしディナーで行けないときはまずはランチで訪問してみませんか。よりリーズナブルな価格でおいしいステーキが食べられますよ(ランチのサイコロステーキはご飯とセットで1,000円で収まります)。

ご飯がおいしいこともこの名店のポイントです。

⇒『STEAK Kentas』の公式サイト
http://www.steakkentas.com/

●『OUTBACK STEAKHOUSE』

「アメリカのステーキが食べたいなあ」と思うことはないでしょうか。アメリカでステーキを食べると、赤身の肉が中心で、また分厚く、「ああ、肉を食べたなあ!」と満足感を得られますね。

アウトバック・ステーキハウスはまさにアメリカの味を楽しめるお店です。本場アメリカで一番人気の「アウトバック スペシャル」200gが2,200円。柔らかい部分を厳選したテンダーロインの「ビクトリア・フィレ」170gが2,620円です。

品川、池袋など東京を中心に店舗を展開していますが、愛知県名古屋市に『名古屋栄店』、大阪府大阪市に『梅田店』があります。

⇒『OUTBACK STEAKHOUSE』の公式サイト
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2013年07月16日に公開されたものです

SHARE