お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「シュウェップス」からブラッドオレンジ新発売

コカ・コーラシステムは7月15日、大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」の新商品「シュウェップス ブラッドオレンジ」を、全国で発売する。希望小売価格は、410mLペットボトルが147円、280mLペットボトルが120円。

「シュウェップス」は、ヨーロッパ地域を中心に世界75カ国以上で販売している老舗炭酸飲料ブランドで、ビターテイストや本格感、シャンパンのような炭酸の泡立ちを追求するなど、?こだわりを持つ大人世代?に向けた商品を展開している。

今回発売する同商品は、ブラッドオレンジ特有の酸味と苦味を残した炭酸飲料。濃いオレンジのグラデーションを背景に、中心に細かい炭酸の泡に包まれたブラッドオレンジの果実をイラストでデザインしたパッケージで販売する。

なお、発売に伴い、新テレビCM「シュウェップス ブラッドオレンジ 大人のシャドー」篇(15秒)を、7月17日から全国でオンエア。また、同日の20時30分から3日間、東京国際フォーラム・地上広場(東京・有楽町)にて、一般参加型イベント「シュウェップス ブラッドオレンジ ナイト」を実施する。

同イベントは、テレビCMでもモチーフになっている?影?を利用するため、夜限定で開催。会場を訪れた恋人や友人との相性結果を、人の発話音声を検知して反応する「感情認識技術ST」を用いて分析し、会場に設置されたスクリーン上に表示するという。開催時間は、7月17日が20時30分~22時まで、18日が19時~22時まで、19日が21時~22時まで。

※この記事は2013年07月08日に公開されたものです

SHARE