お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“今日は贅沢したな!”と思うコンビニスイーツ 「俺のティラミス」「プレミアムロールケーキ」


女子の好きなものと言えば甘いスイーツ。コンビニに行くと、たくさんの種類のスイーツがありますよね。いつも購入する定番スイーツもあれば、中には「普段はなかなか買わない!」と感じるような少し「贅沢」に思うものも。そんな贅沢スイーツを、世の女子たちはどんなときに購入するのでしょうか? そこで、働く女子がコンビニでつい買ってしまう「今日は贅沢したな!」と感じるコンビニスイーツについて、エピソードと一緒に聞いてみました!

◆「俺の」シリーズ

・「残業続きの帰り道に、ファミリーマートの『俺のティラミス』を、カロリーを無視して購入しました」(29歳/ソフトウェア)

・「大きな仕事が終わったとき、『俺の』シリーズのスイーツを購入。ボリュームがあって高カロリーのものを摂取するのが贅沢でした」(26歳/学校・教育関連)

ファミリーマートで販売されている「俺の」シリーズ。ボリュームがある商品なので、贅沢気分になりますよね。「とにかく甘いものが食べたい!」というときにはこれ以上ない贅沢商品なのかも。

◆「ウチカフェスイーツ」シリーズ

・「残業の帰りはいつもローソンのウチカフェシリーズの『完熟アルフォンソマンゴーココ』を買って帰ります」(30歳/ソフトウェア)

・「仕事が大変だったとき、自分へのご褒美としてローソンのウチカフェシリーズの『プレミアムロールケーキ』を買って帰りました」(26歳/食品・飲料)

ローソンの「ウチカフェスイーツ」シリーズは、種類が豊富なところに人気が集中しました。普段はプレミアムロールケーキを1つ買う人も、「贅沢したな!」と感じるときはちがう味を2つ買うなど、同じ種類でまとめて買う人もいるようです。

◆ハーゲンダッツ

・「極限に疲れているとき、自分を励ますために、ハーゲンダッツのミニカップを買いました」(29歳/医療・福祉)

・「残業をがんばった日はハーゲンダッツのクレープグラッセを買って帰ります。普段はなかなか買わないけど、がんばったご褒美で買ってしまいます」(23歳/マスコミ・広告)

疲れた自分への「ご褒美」として、ハーゲンダッツのミニカップやクリスピーサンドを購入する人が多数でした! がんばったときは、普段贅沢だと思っているものも、つい買ってしまうみたいですね。

回答を見てみると、「残業で疲れたとき」、「イヤなことがあったとき」など、心身ともにつらいときに、スイーツの力で癒されている女子が多いみたい。元気を出したいときこそ、いつもは買わないスイーツを買って、贅沢気分を味わってみると翌日からの活力になりそうですね。みなさんがコンビニで買ってしまう「今日は贅沢したな!」と思うコンビニスイーツは何ですか?


(川原裕子/マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にWebアンケート。有効回答数272件。(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2013年07月04日に公開されたものです

SHARE