お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ご当地やきとりの全や連総本店、長さ1mの「世界一のメガやきとり」を販売。7月20日から

ご当地やきとりテイスティングパーク「全や連総本店 東京」は、8月10日の?やきとりの日?を記念して、長さ1メートルのやきとり「世界一のメガやきとり」を、7月20日から8月31日まで、数量限定で販売する。価格は1,980円。

同商品は、通常メニューのやきとり(約15センチ)と比べ長さ約7倍、鶏肉分量約30本分に相当し、飲食店で提供されるやきとりとしては世界最長級となる。

使用する肉には、弾力のある肉質を持つ地鶏「川俣シャモ」(福島県川俣町)をはじめとする、「セカチョウ」(世界一長いやきとりに挑戦)イベント参加地域のご当地鶏を使用。1本の串で、5地域のご当地鶏を食べ比べることができる。

味付けは、地鶏の味を引き立てるため、シンプルな塩コショウのみで仕上げ、東松山やきとり「味噌だれ」、長門やきとり「一味・ガーリックパウダー」、久留米やきとり「ゆず胡椒」などの、ご当地のたれや調味料を用意しているという。

提供本数は、平日合計4本(18時/2本、20時/2本)、土日合計8本(13時/2本、15時/2本、18時/2本、20時/2本)。?世界最長級?のやきとりにちなみ、ギネスビール「ドラフトギネス サージャー缶」をセットにして販売する。

なお、?やきとりの日?当日は、同商品を810円で販売するほか、8月3日には、世界一長いやきとりの焼き上げに挑戦するイベント「セカチョウ」を、東京サンケイビル1階広場「フラット」(千代田区大手町)で開催するとのこと。

※この記事は2013年07月04日に公開されたものです

SHARE