お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペタンコブーツでも足が長く見える、かかと用インソール登場

靴用品メーカーのコロンブスは、ブーツのおしゃれを楽しむ専用アイテムとして、ペタンコブーツでもスタイルアップできるインソール「カカトフィット&アップ」や、ブーツを清潔に保つケア用品などを販売している。

?スタイルソリューション?「カカトフィット&アップ」は、ヒールが平らなムートンやスエードのブーツのかかと部分に貼って使用するインソール。厚みのある低反発クッションが、ブーツ内でかかとの位置を上げ、ひざから下を長くみせる効果がある。

クッションは4層構造で、第1層「ポリエステル繊維」、第2層「低反発ウレタン(ウレタンスポンジ)」、第3層「ラテックススポンジ」のほか、靴底に接する第4層には強度のある「EVA」を使用。かかとを包み込むようにフィットし、歩行時の衝撃も緩和してくれる。

価格は、厚さ2.5cmが1,050円、3.5cmが1,260円、4.5cmが1,365円。全国のデパート、靴専門店、量販店、バラエティーショップで販売している。

また、「ブーツクリーン60」(840円)は、レザーブーツの汚れ落としや、ツヤ出しを行う泡状クリーム。泡が汚れを浮かび上がらせ吸着するので、布を使って皮革に伸ばし拭き取るように磨くだけで汚れ落としができる。

主成分である、アミノ酸系界面活性剤と植物性の天然ワックス「カルナバワックス」が、ツヤを出して皮革を保護。柔軟性を保つ天然保湿因子(N.M.F.)も配合しているので、ブーツの繊維が硬くなることも防ぐ。

そのほか、内蔵されたスプリングが皮革を適度に伸張させて型崩れを防ぎながら、ロングブーツのフォルムを保つ「ブーツキーパーロング」(2,100円)も用意。「ブーツクリーン60」「ブーツキーパーロング」は、全国のデパート、靴専門店、量販店で販売している。

※この記事は2013年07月01日に公開されたものです

SHARE