お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏バテ対策に! 養老乃瀧×森永製菓「冷やし甘酒ドリンク」を期間限定で販売

冷やし甘酒

冷やし甘酒

養老乃瀧は、森永製菓とコラボレーションした夏バテ対策メニュー「冷やし甘酒ドリンク」を、首都圏の同社グループ10店舗で販売する。販売期間は6月26日~8月11日まで。

同社では2011年から、夏の暑さ対策に向け、食を通じた様々なメニューや取り組みを毎年提案している。「夏バテ対策メニュー」シリーズ第1弾となる今回は、清涼飲料水タイプとアルコールを甘酒で割ったタイプの4品目を用意。企業間のコラボレーションをすることで、普段味わえないメニューを取り揃えているという。

清涼飲料水タイプからは、甘酒で水分、塩分、糖分を摂取できる「冷やし甘酒」(263円)とデザートのような甘さに仕上げた「巨峰甘酒」(347円)を用意。また、アルコールタイプとして、ビールの苦味をプラスした「甘酒バクハイ」(326円)と、梅酒を使った「梅酒甘酒」(347円)をラインアップする。

※この記事は2013年06月24日に公開されたものです

SHARE