お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

映画の舞台となったホテルも。「憧れのヨーロッパ 人気の5つ星ホテル12選」

ホテル デュ ルーヴル

ホテル デュ ルーヴル

旅行のクチコミサイト フォートラベル」は、旅行者から情報をもとに人気の?5つ星ホテル?を選んだ「憧れのヨーロッパ 人気の5つ星ホテル12選」を発表した。

フランス・パリにある「ホテル デュ ルーヴル」は、ルーヴル美術館から徒歩1~2分という、パリ観光に好立地のホテル。ファサードやテラスからは、ルーヴル美術館、オペラ座などを望むことができ、ホテル内のレストランで味わうグルメも人気を集めているという。


また、19世紀に建てられた、ドイツ・フランクフルトで最も歴史の深い「シュタイゲンベルガー フランクフルター ホフ」は、大規模なスパや、ミシュランの星を受賞したレストラン、日本食レストランなどを併設。日本人に人気の高いホテルで、ホテル内には日本人スタッフが駐在している。

100年以上の歴史を持つイギリス・ロンドンの「ザ リッツ ロンドン」は、王侯貴族や各界の著名人も利用する、世界的に有名な高級ホテル。映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となったことでも知られている。

そのほかにも同特集では、蔦に覆われた外観が印象的な「ホテル ラファエル」(イタリア・ローマ)や、部屋ごとに違ったインテリアを楽しめる「メトロポール ホテル」(ベルギー・ブリュッセル)など、映画・小説の舞台や、王室・貴族など著名人御用達の伝統的あるホテルなど、ヨーロッパならではの「5つ星ホテル」を紹介しているとのこと。

※この記事は2013年06月24日に公開されたものです

SHARE