お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肌がテカッてるパパはNG!? 素敵なパパの条件は”家族思い”に”清潔感”

?素敵なパパ・お父さん?のイメージに当てはまるもの

ドクターシーラボは、20代~70代女性174人を対象に、?素敵なパパ?に関するアンケート調査を実施した。調査期間は4月19日~4月22日。

●?素敵なパパ?のイメージは、仕事よりも清潔感

「素敵なパパ・お父さん」のイメージで一番多かった回答は、「家族思い(78%)」だった。次いで、「清潔感がある(55%)」となり、「仕事がデキる(47%)」と回答した割り合いより「清潔感」が上回っている。

?素敵なパパ・お父さん?の肌イメージに当てはまるもの

素敵なパパ・お父さんの「肌」のイメージに関してはは、「テカっていない(57%)」と回答した人が半数をこえた。そのほか、「引き締まっている(50%)」、「カサカサしていない(41%)」と回答した人も多く、男性の肌に関しては、「シミ」や「シワ」よりも「テカり」や「たるみ」「かさつき」といったポイントが気になる人が多いことがうかがえる。

  • パートナーや旦那、身近な男性の?ニオイ?が気になるか

  • パートナーや旦那、身近な男性の肌で気になること

また、パートナーや旦那などの?ニオイ?が気になる、と回答した女性は全体の61%。肌で気になることは、「たるみ」が28%、「乾燥」が24%、「テカり」が20%となり、多くの女性がパートナーや旦那の「ニオイ」や「肌」が気になっていることが分かった。

SHARE