お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

料理にポンっと入れるだけ! 「たまねぎ氷 かんたん健康レシピ」発売

世界文化社は、血圧やコレステロールを正常にする?たまねぎ氷?を使ったレシピ本、別冊家庭画報「たまねぎ氷 かんたん健康レシピ」を発売した。価格は945円。

料理研究家で管理栄養士・村上祥子さんの最新刊となる同書では、?たまねぎ氷?をつかった料理を66点掲載している。どのレシピも、なかなか続けられなかった人も毎日続けられる、?たまねぎを入れるだけ?の簡単な料理にこだわっているという。

1章では、?たまねぎ氷?を使った「簡単パワードリンク」を紹介。また、2章からは定番のおかずやごはんに?たまねぎ氷?を使う方法や、パスタ、サラダ、デザートに使う方法を掲載している。

?たまねぎ氷?は、血糖値や血圧を下げたり、コレステロールや中性脂肪を正常値にしてくれるなどの健康効果があらわれる摂取基準「毎日1/4個(約50g)食べる」を、手軽に取り入れるため村上さんが提案してる方法。ピューレ状にしたたまねぎを加熱し、製氷皿で凍らせるだけというシンプルな作り方になっている。

また、一度つくれば2カ月保存できるので、たまねぎが安いときにまとめてつくっておくと経済的とのこと。

SHARE