お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デビュー30周年の藤井フミヤ。女子が「好きな曲」ランキング 1位は名ドラマの主題歌

今年でデビュー30周年(ソロデビュー20周年)を迎えるミュージシャン・藤井フミヤ。やさしい歌声は、30年経ってもお変わりないですよね。そこで、マイナビウーマン会員に藤井フミヤの好きな曲とその思い出エピソードを聞いちゃいました!

 

Q.藤井フミヤの曲で好きな曲は?

1位 『TRUE LOVE』 60.7%
2位 『Another orion』 13.1%
3位 『女神(エロス)』 1.6%
3位 『タイムマシーン』 1.6%
3位 『トワイライト』 1.6%
3位 『ハートブレイク』 1.6%


■総評

やっぱりダントツの1位は『TRUE LOVE』! 「『あすなろ白書』の主題歌だったので、よく耳にした」(29歳女性/生保・損保/営業職)という意見がもっとも多く寄せられました。初々しいキムタクの姿が思い浮かびますよね。3位『Another Orion』の「小学生時代、友だちのお母さんが『Another Orion』を聞いていて覚えてしまった」(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)など、自分のまわりにいる上の世代の人から受けた影響で覚えた曲もあるみたい。

思い出のエピソードには「小学生のときに習っていたピアノの先生が大ファンで、フミヤのポスターだらけのところでピアノを弾いていた」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)、「小学生のころ、藤井フミヤさん好きの友人の話を聞くのが新鮮だった。まわりはみんなジャニーズファンだったので」(27歳女性/通信販売/事務系専門職)など、知人や友だちを介した思い出があるという人もチラホラ。たしかに、友だちの好きな芸能人の話って、印象的だったりするかも(笑)。とはいえ、「チェッカーズの解散紅白は何度も何度も観た」(31歳女性/電機/秘書・アシスタント職)という熱い想いも寄せられています。

デビュー30周年&ソロデビュー20周年の今年は、「青春」と題した全国ツアーが行われるそうです。藤井フミヤさんの歌で“青春”を過ごした人は要チェックですよ!

※『マイナビウーマン』にて5月にwebアンケート。有効回答数122件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

(大貫未来/清談社)

※この記事は2013年05月15日に公開されたものです

SHARE