お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴミだらけ、ヤニくさい……男性が「ドン引きした女子の部屋」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女子にとって、意中の男性が家に遊びにくるのは恋の一大イベント。「ラブハプニングがおこるかも……!」なんて期待している女子を尻目に、男性は「なんじゃこりゃー!」とその部屋にドン引きしてしまうことも少なくないないみたい。いったい、男性をげんなりさせる女子の部屋とはどんなもの?

●第1位/「ゴミだらけ」……44.8%
○第2位/「生ゴミがにおう」……34.8%
●第3位/「ほこりだらけ」……33.8%
○第3位/「ヤニくさい」……33.8%
●第5位/「トイレが汚い」……33.3%
○第6位/「髪の毛がたくさん落ちている」……25.7%
●第7位/「元カレとの写真が飾ってある」……19.1%
○第8位/「ブランド品がいっぱい」……18.6%
●第9位/「アイドルグッズがいっぱい」……18.1%
○第10位/「下着や服が脱ぎ捨てられている」……17.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は44.8%で「ゴミだらけ」でした! とにかく、ゴミだらけの部屋は「不潔そう」でNGとのこと。なんとなくとってある、かわいいショップバッグや空き箱なども、異性からはゴミだと思われていることも少なくないみたい。

第2位は34.8%で「生ゴミがにおう」。いくらお部屋がキレイでも、生ゴミのにおいがしたら台所の掃除が行き届いていないのがバレバレ。特に、手料理をふるまうなら徹底的にキレイにしておかないと、食べてもらえないかも!?

第3位は33.8%で「ほこりだらけ」と「ヤニくさい」。時間をかけて蓄積した部屋のほこりやたばこのにおいは、他人からすると耐えられないそう。

ランキングを見てみると、女子の部屋はとにかく「清潔」であることが重要みたい。毎日忙しく働いていると、掃除がなおざりになってしまうことってありますよね。この機会に不要なものを思い切って断捨離し、いつでも彼を招けるピカピカのお部屋にしておきましょう!(編集部/渡辺)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数210件(マイナビニュース会員:22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年05月10日に公開されたものです

SHARE