お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山口さん以外も「山口さんちのごめんなさいカレー」が買えるキャンペーン実施

山口県の食材を活用した商品を企画・製造している楽喜は、山口さんでなければいけないなどの購入条件がある商品「山口さんちのごめんなさいカレー」を、条件に一致しない人でも購入できる、「山口さんだけでなくてごめんなさいキャンペーン」を開始した。希望小売価格は888円(送料込み)。

同商品は、昨年11月に、名字検索サイト「名字由来net」が発表した、日本全国「47都道府県の県庁所在地」の名字ランキングで、「山口」が1位になったことを記念して発売された。

素材には、?山口県のまじめな食材?として、山口県の長州どりや、山口産の玉ねぎ、ニンジンなどの野菜を使用。購入できる条件は、「姓または名が『やまぐち』という呼び方(旧姓も含む)」、「山口県出身者」、「山口県内の店舗に出向くことができる」のいずれかに該当する人となっている。

今回、この「山口」縛りに関して、購入できなかった人から多くのクレームを受けたことで現場が疲弊。会社として機能不全を起こしたことから、「山口」縛り無しで購入できるキャンペーンを5,000セット限定で行うことになったという。

内容量は200g×2個セット(2人前)。県内の観光地、量販店、道の駅、駅、空港売店、およびインターネット販売で購入できる。

SHARE