お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ウンナナクール、漫画家・寺田克也氏とコラボしたメンズ用ふんどしを発売

ワコールの子会社、ウンナナクールが展開しているインナーウエアブランド「LuncH(ランチ)」は、漫画家・寺田克也氏とコラボレーションしたメンズ用ふんどしを、4月26日から限定発売する。希望小売価格は1,890円。

このふんどしは、ピンストライプの布帛生地に、線画のようなタッチをプリントしており、フロント部分には、寺田氏が”未来、今ココにない世界”をイメージして作成した、女性の横顔が描かれている。

今回の企画は、同ブランドの発行するフリーペーパー「ランチタイムズ」を手掛ける編集者で、寺田氏の個展を監修している、伊藤ガビン氏を通じて実現。ふんどしを愛用しているという寺田氏と、寺田氏の世界観に共感した同ブランドがタッグを組み、商品開発をおこなっている。

サイズはM。カラーはPI(ピンク)とSX(ブルー)をランアップする。販売は、全国の「ランチ」直営店18店舗、および「ZOZOTOWN」、「ワコールウェブストア」にて。

なお、「寺田克也ココ10年展」の会期中(3月16日~6月30日)は、京都国際マンガミュージアムのショップでも販売するとのこと。

お役立ち情報[PR]