お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

姿勢美人になれるクッション「p!nto」販売開始

オーダーメイド車いす・座位保持装置の製造・販売を行っているピーエーエスは、椅子に置いて座るだけで自然な姿勢へと導き、腰痛や肩こりの原因となる体の緊張を和らげるクッション「p!nto」を、4月25日に発売。これに先駆け、東急ハンズ名古屋店にて同商品の先行販売を実施する。価格は12,800円。

座位で機能的な活動を可能にするバランスを保つためには、骨盤の下部にある坐骨で体を支えなくてはならない。しかし、平面の椅子の上ではその位置を保てず、骨盤ごと後ろに倒れてしまう。

体にとって、倒れようとする骨と、とどまろうとする筋肉の葛藤の中で行われる日常動作はストレスになるため、コリや痛み、歪み、緊張といった体の不調を引き起こすという。

同商品は、年間300件、約5,000個のオーダーメイドクッションを製作してきた作業療法士・野村寿子氏が生み出したエスリーム技術を採用。この技術によってできた3次元立体構造が、座る人の筋肉や骨、関節の正しい位置を見つけ出し、最も快適に過ごせる姿勢を教えてくれる。

なお、カラーはライフスタイルにあわせて選べるように、12色をラインナップしているとのこと。重さは900g。

お役立ち情報[PR]