お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれ子ども写真館が流行!? トミー ヒルフィガーを着て思い出の一枚を!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

眠っている赤ちゃんのまわりを家にあるもので飾って、1枚の絵のような写真を作る「寝相アート」が話題だけど、誰にでも簡単に、というわけにはなかなかいかないもの。だけど、大切な子ども時代の思い出をちゃんと残してあげたいのが親心ですよね? 実は最近、雑誌モデルのような気分で撮影ができる写真スタジオが、おしゃれママたちの間で評判に。その写真スタジオの名前は、「LIFE STUDIO(ライフスタジオ)」。なんと、半年先まで予約が取れないほど人気なんだとか。そこで、多くのリピーターを生む秘密を探ってきました。

「LIFE STUDIO」のカメラマン・大山紀子さんにお話を伺ったところ、人気の理由を「お客様とスタッフが一緒に楽しむことができる“人生の写真館”となるよう、日々努力をしているからです」と答えてくださいました。

「写真館とは、美しさを表現し、思い出を記録する楽しみの空間です。ですから、お客様に心を開いてもらい、カメラを意識することなく、自由に動けるような雰囲気作りを重視して、撮影を行っています。そうして生まれた自然な表情の写真に、お客様は感動してくださり、また来たいと思ってもらえているのかなと思います」(大山さん)

実際、こちらで撮影をしたお客様からも、連日、喜びの声が寄せられているのだとか。たとえば、人見知り&場所見知りをしてしまう姉弟のママからは、こんなコメントが届きました。

「我が子たちは人見知り・場所見知りをするので、特に弟は今までの写真スタジオでは全く笑顔を見せたことがありませんでした。ところが今回の『LIFE STUDIO』では、撮影がはじまったら徐々に2人ともノリノリに! おしゃれな親戚のおうちに遊びに行って、やさしいお兄さん・お姉さんに楽しくゆったり遊んでもらっている感じで、自然な表情が出せたのだと思います。姉は、『ディズニーランドより楽しかった!』と申しております。子どもだから……という感覚ではなくて、きちんと楽しく真剣に向き合ってくださったスタッフのみなさんに感謝です。一生心に残る家族写真をありがとうございました。またぜひ伺いたいです!」(Mさん)

半年先まで予約が埋まっているのもうなずけますね。そんな超人気スタジオのカメラマンに、子どもの写真を撮ってもらいたいと思いませんか?

そこで注目は、3月に行われる「トミー ヒルフィガー」とのコラボイベント「PREMIUM PHOTO SESSION FOR PREPPY KIDS」。キャンペーン期間中に、トミー ヒルフィガーの対象店舗で、チルドレンウェアを合計15,000円以上購入すると、「LIFE STUDIO」のカメラマンが、各店舗の特設ブースで記念撮影をしてくれるそうなんです。

「素敵なトミー ヒルフィガーのプレッピーなチルドレンウェアとブランド感あふれるブースの中で、『LIFE STUDIO』のカメラマンが表現豊かにお子様を撮影します。一緒に楽しいお時間を過ごしましょう!」(大山さん)

撮影の予約は先着順で、定員になり次第終了とのことなのでお早めに。ぜひこの機会に、いつまでも色あせない大切な1枚を残してみては?

●PREMIUM PHOTO SESSION FOR PREPPY KIDS supported by LIFE STUDIO
撮影予約受付期間:~対象店舗の撮影期間当日まで
撮影期間
3月9日(土)~3月10日(日)/横浜そごう店・コピス吉祥寺店
3月16日(土)~3月17日(日)/ららぽーと豊洲店・名古屋松坂屋店
3月23日(土)~3月31日(日)/表参道店・自由が丘店
※詳しくはこちら http://japan.tommy.com/news/20130215_6730514.html

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年03月01日に公開されたものです

SHARE