商品購入に繋がったポスティング広告「クーポン付出前・デリバリー」が1位。
ポスティング広告事業等を運営する株式会社アトは、「ポスティング広告」に関するインターネットリサーチを実施し、結果を発表した。調査実施日は2013年6月13日(木)~2013年6月14日(金)、有効回答数は1400人。対象者は札幌市、仙台市、東京23区、名古屋市、大阪市、広島市、福岡市に在住の男女。
【「買い物好き」さんが、ストレス最小限で衝動買いを減らすには?】
これによると、「商品購入に繋がったポスティング広告」については、「クーポン付出前・デリバリー」が44.5%で1位。2位は「食料品・衣料品の特売やセール」(16.8%)。ほか、ベスト10には「不用品回収」「小売店の広告」等、生活・地域に関連するものが多い。
また、都市別でポスティング広告利用率を見たところ、最も利用率が高いのは福岡市。2位は名古屋という結果となった。