お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

H&M傘下ブランド「MONKI」「WEEKDAY」が、大阪・心斎橋にオープン

  • MONKI外観

    MONKI外観

  • WEEKDAY外観

    WEEKDAY外観

大阪・心斎橋に、スウェーデン発、H&M傘下ブランドの「MONKI(モンキ)」と「WEEKDAY(ウィークデイ)」が6月1日にオープン。戎橋ビル前には「MONKI」のブランドマスコットである「MONKIS(モンキーズ)」の巨大バルーンが登場し、約130人が行列をつくったという。

「MONKI」では、”遊び心がある””ベーシック””ファッション性が高い”という3つのキーワードを軸にウィメンズアイテムをランナップ。2013年春夏コレクションから取り扱いをスタートする。

大阪店のコンセプトは「The Sea of Scallops(貝の海)」。沈んだメリーゴーランドや難破船、海に棲むモンスターたちなど、海底を演出した世界観がストアを訪れる人を迎えるという。

また、「WEEKDAY」では、”セレクトショップという枠を超えた、マルチブランド”というコンセプトをもとに、オリジナルブランド”WEEKDAY”や”WEEKDAY COLLECTION”、ヴィンテージアイテムなど異なるアイテムを提供。そのほか、クリストフ・ルメールやBACKなど独自でセレクトしたブランドも展開する。

現在、ヨーロッパ6カ国に21店舗を展開しており、大阪店は22店舗目。アジア初のストアとして同ブランドの世界観を発信していくとのこと。

SHARE