お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この秋冬、”推したい”韓国ドラマ! Huluオリジナル『プレイ・プリ』先行上映イベントレポート

Hulu初のオリジナル韓国ドラマ『プレイ・プリ』、マイナビウーマン独占先行上映イベントが11月16日(木)に行われました。上映前には制作プロデューサーのアン・ヘリーさんが登壇し、会場にはドラマの世界観を再現したフォトスポットが設置されました。今回は上映イベントの様子をレポートします。

Huluオリジナル韓国ドラマ 『プレイ・プリ』先行上映イベントレポート

都内レストランを貸し切って行われた上映イベント。会場にはドラマの世界観を再現したフォトスポットが設置されました。

入場時に配布された特製チケットと一緒にパシャリ。

本イベントのために用意された『プレイ・プリ』レコードは「かわいい」と評判で、多くの方が撮影を楽しんでいました。

上映前には制作プロデューサーであるアン・ヘリーさんに登壇いただき、『プレイ・プリ』の魅力を語っていただきました。

見どころを聞かれると 「ほかのドラマにはない、”人気アイドルに推される”というシチュエーションを楽しんでほしい」とコメント。また、「主演のキム・ヒャンギさん演じるハンジュと、シン・ヒョンスンさん演じるドグクが実際に歌っているところにも注目してほしい」と本作ならではの魅力を語っていただきました。

第1話と第2話冒頭約10分を先行上映!

トークのあとはいよいよ上映です。イベントでは『プレイ・プリ』の第1話と第2話冒頭約10分を特別上映。

顔を隠した配信シンガー・プリことハンジュ(キム・ヒャンギ)と人気アイドル・レビことドグク(シン・ヒョンスン)の2人が巻き起こす”人気アイドルに推される”ラブストーリー。韓国ドラマならではのテンポのよさとコミカルな展開に約60分もあっという間です。キム・ヒャンギさんのやさしい歌声が印象的な劇中歌にも聴き入ってしまいました。

第1話から「え、このあと、どうなるの?」と続きが気になって仕方ない終わり方に会場はざわざわと。つづく、第2話冒頭を観て、よりハンジュとドグクの今後が観たくなったところで上映イベントは終了。

「歌声に癒やされた」「キュン要素だらけで続きが気になる!」「これからの季節にぴったりのラブストーリー」などの感想が聞こえてきました。『プレイ・プリ』の沼にハマってしまった方が多そうです。

プロデューサーのアン・ヘリーさんから読者の皆さんへ「まるで『プレイ・プリ』の撮影セットのように素敵な空間で皆さんにドラマを楽しんでいただけて嬉しく思います。目も耳も癒されるハンジュとドグクのラブストーリーをぜひお楽しみください」とメッセージをいただきました。

Huluオリジナル『プレイ・プリ』は現在Huluで独占配信中。毎週土曜正午に2話ずつエピソード更新されます。この機会にHuluへ入会し、チェックしてみてくださいね。

『プレイ・プリ』公式サイトはこちら

Huluオリジナル『プレイ・プリ』とは

あの「愛の不時着」×「梨泰院クラス」の制作陣が生んだ、Hulu初のオリジナル韓国ドラマ。 主演は韓国の国民的女優キム・ヒャンギと立て続けに話題作へ出演が決定しているシン・ヒョンスンの2人で、原作はなんと韓国で累計閲覧数1億回、グローバルでも累計閲覧数2.1億回(202212月時点)、日本国内累計閲覧数2,000万回以上(202311月時点)を記録する2F(イエフ)による大人気webtoon「プレイリスト」(LINEマンガで配信中)。この秋冬、最高に”推せる”注目のドラマです。

ストーリー

素顔を見せたい人気アイドルと素顔を隠した女子大生シンガーの “ワケあり”非公開ラブストーリー♡

大手企業に就職するべく、就活に奔走する女子大生・ハンジュ 彼女の唯一の楽しみは、音楽嫌いな家族に隠れて 顔を隠した覆面シンガー<プリ>としてカバー楽曲をSNSに投稿することだった。

そんなハンジュの平凡な日常は、“とんでもない人物”にSNSをフォローされたことで、一変! 彼女をフォローしたのはなんと――

<レビ>として活躍する超人気アイドル、ドグクだった!

【本当の自分】を音楽で届けるため、次のアルバムの準備をしていたドグク 「俺の神様」と崇めるプリとのコラボを熱望した彼はあろうことかハンジュと同じ大学の同じ学部に復学して通い始め、彼女の正体を突き止めると宣言! 正体を知られたくないハンジュは、なんとかドグクを避けようとするが――!?

『プレイ・プリ』公式サイトはこちら

SHARE