お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR スキンケア

いまのスキンケアだけで満足してる? 大切なのは○○○との合わせワザだった!

いまのスキンケアだけで満足してる?大切なのは○○○との合わせワザだった!

ふとしたときに気づく肌の悩みはつきないもの。不思議に感じている人も多いのでは? そこで今回は、肌荒れしやすい女子の実態やスキンケア事情について、アンケートと座談会で検証しました!

お肌のために、みんなはどうしてるの?
美容に敏感な女子に話を聞いてみました!

肌悩みを抱えつつも、肌を健やかに保とうと奮闘している3人に集まってもらい、座談会を実施。お肌のために、工夫していること・こだわりなどについて話してもらいました。

参加してくれたのはこの3人!

左からFさん(31歳/乾燥肌)、Nさん(40歳/乾燥性敏感肌)、Tさん(31歳/混合肌)

“肌荒れ悩み”をセキララ公開!
イマドキ女子のリアルなお肌事情とは?

気温や湿度が上がり、汗や皮脂で肌がべたつく一方、紫外線や冷房による影響で乾燥も気になるこの季節。肌荒れが心配ですね。
みなさん、お肌のためにどんなことをしているのでしょうか?

アンケート結果①/お肌のために心がけていることは? (複数回答)

多くの人が行っている一部をご紹介!
・十分な睡眠をとる
・栄養をしっかりとる
・肌に優しいスキンケアをする

Fさん
Fさん
とにかくひたすら寝て体調を整えます! 野菜を多めに食べるようにもしていますね。
Tさん
Tさん
私はスキンケアですかね。洗顔は泡で顔を包み込むようにするとか、化粧水などは手で肌に優しくなじませるようにしています。
Nさん
Nさん
食事面で気をつけるようにしています。納豆やヨーグルトを食べたり、グリーンスムージーを飲んだり……。あとは、ストレス解消のためにお酒を飲んで楽しんでいます(笑)

アンケート結果②/その対処法は適切だと思う?

・適切だと思う 28%
・よくわからない 63%
・適切ではないと思う 9%

Fさん
Fさん
たっぷり寝たからといって、次の日に肌の調子がよくなっているかというと、あまり自信ないです……。
Tさん
Tさん
スキンケアを工夫してるものの、今以上に肌の状態が悪くならないようにしているので……。なんとも言えないですね。

話を聞いてみると、みんな、自分の肌はどんな傾向があるのか、“なんとなく”は気付いている様子。

肌が敏感になりがちな女子のために! 「お肌の状態」と「生活習慣」を同時に記録できるアプリ『Curél肌手帳』

化粧品でのお手入れはもちろん大切。でも美肌を手に入れるためには、“なんとなく”ケアするのではなく、お肌の状態や生活習慣の傾向をチェックすることもポイントになりそうですね!『Curél肌手帳』は、お肌の記録アプリ。「お肌の状態」と「生活習慣」を同時に記録できて、その変化が一目で確認できる便利なアプリです。ちなみに前のアンケートで「お肌の状態と生活習慣を同時に記録できるアプリがあったら使ってみたいですか?」という質問もしたところ、半数以上の人から「使いたい」という声がありました!

『Curél肌手帳』のココが魅力① 「お肌日記」

毎日の生活習慣やお肌の状態を記録することで、お肌の調子の傾向をチェックでき、記録も一定数たまります!

Tさん
Tさん
自分で日記を書くのは面倒だけど、このアプリはタップするだけで記録できるのでカンタンですね! 私でも続けられそう!?

『Curél肌手帳』のココが魅力② 「お肌グラフ」

日や週単位で、お肌の調子をグラフで見ることができます。さらに、お肌の調子と生活習慣の変化を同時に確認することもできます。

Nさん
Nさん
「お肌日記」の情報や天気情報などがそれぞれグラフになるんですね。グラフで見ると変化を確認しやすそう!

『Curél肌手帳』のココが魅力③ 「お肌天気」

肌荒れ指数や紫外線指数、湿度など、お肌に関係性の高い天気の情報が一目でわかります。肌荒れ指数が100%のときにはお知らせが届くので、お手入れに役立ててみて。

Fさん
Fさん
天気はもちろん、花粉や紫外線情報もまとめてわかって便利! 次の日の情報もわかるので、準備をする時の参考になりますね。

お肌の状態や生活習慣などの変化を確認しながら、
より一層「スマート女子」になってみましょう

肌コンディションの傾向をチェックすることは、健やかな「うるおい肌」への第一歩! 『Curél肌手帳』を上手に活用しながら、今までのスキンケアを見直して、自分にぴったりなお手入れを見つけましょう♪

\ アプリは無料♡ 早速ダウンロード /

乾燥して肌が敏感になりがちな人のために生まれた、
お肌の記録アプリ『Curél肌手帳』

「肌荒れをくり返しがちなので自分の日々の肌状態を知っておきたい」「お肌の状態に影響する天気情報が知りたい」……。『Curél肌手帳』は、そんな人にオススメのアプリ。タップするだけで記録できて、その変化の様子をグラフで確認できます。お肌に関係する天気情報も一目でわかって、なにかと便利! うるおいのある健やかな肌をキープしたい人は、さっそくダウンロードしてみてくださいね♪

\ アプリは無料♡ 早速ダウンロード /

※アンケート:2018年4月マイナビウーマンWebアンケート実施/有効回答人数:197人/21歳~49歳の乾燥肌もしくは敏感肌に悩む女性を対象

お役立ち情報[PR]