お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)女子旅.com

【第3弾】ブッキング・ドットコム「情熱トラベラープロジェクト」ムービー “写真”への情熱で絶景を撮影!

イメージ

4人の“情熱トラベラー”が、それぞれの目的やアクティビティを実現するべく旅に出発する大好評の「情熱トラベラープロジェクト」。料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさんの料理旅、クリエイティブ・ディレクター兼DJの植野有砂さんのファッション旅に続く、第3弾の情熱トラベラーを務めるのは、フォトグラファーの福田洋昭さん。絶景を求めて旅立ったのは、ノルウェー!

今回の“情熱トラベラー” 福田洋昭さん

イメージ 1981年生まれ。神戸出身。東京を拠点に活動をする。2011年、ニューヨーク在学中に趣味で始めた写真共有アプリのInstagramに投稿した写真が注目を集め、プロに転身した珍しい経歴を持つフォトグラファー。どこか懐かしく、 そして今まで一度も見たことがないような素敵な写真と創意工夫した撮り方が人気で、現在のインスタフォロワー数はなんと56万人以上!
Instagram:https://www.instagram.com/hirozzzz/?hl=ja

情熱トラベラー ノルウェー編
インスタで56万フォロワーを誇るフォトグラファー福田洋昭さんが見た絶景とは?

イメージ

「僕の情熱は写真です」と、写真に強い思い入れがある福田さん。今回の渡航先は、北ヨーロッパのスカンディナビア半島西岸に位置するノルウェー。以前から絶景を撮影するために訪れたかったという憧れの地だそう。ノルウェー国内最大の雑誌に“最も美しい村”として選ばれたことで世界的に有名になった村「レーヌ」を中心に、情熱トラベルがスタート!

ホテルは欲張り条件! リラックスできて仕事もできて、外の景色が見える場所!

イメージイメージ

エリアセン ウルーウルブアル(Eliassen Rorbuer)

普段撮影のために海外に行く際には、「ブッキング・ドットコム」の携帯用アプリの地図を広げ、撮影したい場所へアクセスが良い宿泊施設を選ぶことが多いという福田さん。部屋のこだわりとして、撮影後にリラックスできるスペースや、外の景色が見える部屋、ワーキングスペースがあることをポイントにしているそう。そんな福田さんが今回選んだホテルは、レーヌ村にあるロケーション抜群の「エリアセン ウルーウルブアル(Eliassen Rorbuer)」。広いリビングルームや設備充実のキッチンが魅力のコテージタイプ。精神統一しやすい静謐な空間で、ゆったりとリゾートステイを楽しめたよう。

気になる景色はカメラに収めたい!
福田さんの写真に対する“想い”とは?

イメージ

気になる景色を見つけると、必ずシャッターを切る!

「目的地を選択後、プランニングはあまりせず自由に移動できるように、車で街をドライブしながら、撮影する景色を決めることが多いです」と福田さん。時間に縛られず、固定概念に縛られず、フリースタイルで撮影するからこそ、いい写真が撮れるそう。今回もノルウェーのハシュタ ナルビク空港から約7時間以上のところに位置するレーヌへ向かいながら、気になる景色を見つけるたびに、車から下り、何度もシャッターを押していました。レーヌに到着し、その素晴らしい風景に心を震わせた福田さんが撮った写真は、どれもドラマチックで目が奪われます。

イメージ

福田さんの独特な撮影は見る人を虜にするほど

また、通常のカメラ撮影だけではなく、ドローンを使い、空からの景色を撮影したり、独特な撮影方法を披露してくれました。そんなフォトグラファーとしてもインスタグラマーとしても人気を集める福田さんのノルウェーでの作品は下記の動画よりご覧頂けます。福田さんが見たノルウェーの絶景に感動せずにはいられないはず。

ブッキング・ドットコムPRESENTS「情熱トラベラー」始動中! 動画で迫力ある様子を!

イメージ

世界最大の宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」が、旅に出かける人を応援すべく始動した「情熱トラベラープロジェクト」。今回新たに配信される福田さんのノルウェー旅のほか、ベリッシモさんのセブ編、植野さんのロンドン編の旅の様子は、各情熱トラベラーのSNSアカウントおよび、「ブッキング・ドットコム」の公式YouTubeチャンネルにて絶賛公開中。さらに「情熱トラベラープロジェクト」を締めくくる4人目の情熱トラベラーに選ばれたのは、アーティストのフランセス・スィーヒさん。こちらの情熱トラベルの様子も近々公開予定なので、お楽しみに!

「ブッキング・ドットコム」の公式YouTubeチャンネルをチェック

ブッキング・ドットコム

イメージ

世界中の人々に世界を体験していただくことを使命とし、情熱を持った旅のお手伝いをしてくれるオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」。B&Bスタイルから5つ星の高級リゾートまで、227ヶ国と地域にある130 万軒以上の宿泊施設の予約が、なんと無料でできるんです! 実際に宿泊したゲストのみが書き込める1億件以上のレビューも参考になると評判。日本語 をはじめ、43の言語でサポートを受けることができ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどからいつでも予約ができるのも便利です。

ホテルをもっと見る

関連記事

イメージ
【第1弾】
ブッキング・ドットコム「情熱トラベラープロジェクト」ムービー “食”への情熱を実現! 話題のフィリピン料理を体験

イメージ
【第2弾】
ブッキング・ドットコム「情熱トラベラープロジェクト」ムービー “ファッション”への情熱で買い物尽くし!

提供:ブッキング・ドットコム

Advertisement