お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR インテリア・雑貨

ちょっとステキな暮らしをしたいなら? おしゃれなあの人の “お部屋のこだわり”を大公開!

ちょっとステキな暮らしをしたいなら? おしゃれなあの人の “お部屋のこだわり”を大公開!

センスのあるオシャレなお部屋で暮らせたら、自分だけの時間がもっとハッピーになりそう! でも、これから初めて一人暮らしをする人や、つい最近一人暮らしをはじめた人には、いきなりおしゃれな部屋って、けっこうハードル高めなイメージ。そこで、ヒントがたっぷり詰まっていそうな、憧れのおしゃれ女子に“お部屋のこだわり”を聞いてきました!

お気に入りの空間がハッピーの源!
“お部屋のこだわり”は私のキレイをつくる

お気に入りの空間がハッピーの源!お部屋のこだわりは私のキレイをつくる空間

気取らず自然体な雰囲気で、同性からも支持を集めるインスタグラマーの石田一帆さん。シンプルだけど絶対的なおしゃれ感のあるファッションや、ナチュラルながらトレンドを抑えたヘアメイクなどが気になる存在。そんな石田さんのキレイとハッピーを作る、“お部屋のこだわり”を『レオパレス』の最新のお部屋から紹介します♪

大好きな洋服をキレイにしまっておけるクローゼット
収納力バツグンだから嬉しい!

大好きな洋服をキレイにしまっておけるクローゼット収納力バツグンだから嬉しい!

「ファッションが大好きだからこそ、洋服はキレイに大切にしまっておきたい。だから、クローゼットの充実は、最初にかなりこだわりました」と石田さん。『レオパレス』には、洋服をたっぷりかけられるパイプハンガーを備えた収納力バツグンのクローゼットが! 整理棚もついているから、バッグや帽子、スカーフなどの小物も収納できちゃいます。さらに季節ものなどは上部のキャビネットに移動すれば、ムリにクローゼットに詰め込むこともなくなるから、洋服のシワや傷みの心配もナシ☆

広い鏡の前でスキンケアもメイクもできる、
1日の気分があがる自分づくり!

広い鏡の前でスキンケアもメイクもできる、1日の気分があがる自分づくり!

「女性にとってヘアメイクやスキンケアは日課だし、私はメイクが大好きなので、水回りの使いやすさにはけっこうこだわります。独立洗面台だと、その場でドライヤーもできるし、とっても便利! 広い鏡だとメイクも思い通りに上手くできるから1日の気分もあがっちゃいます」と石田さん。洗面台にグリーンやお花を飾るだけでもさわやかな雰囲気になり、気持ちよく“キレイ作り”の時間が過ごせますね。

女性に嬉しい! お部屋をチェックする>>

食事は暮らしの基盤になる!
料理はオンオフの気分転換になるので大好き!

食事は暮らしの基盤になる!料理はオンオフの気分転換になるので大好き!

時間があれば、できるだけ自分でお料理をするように心がけている、という石田さん。「使いやすいキッチンが、とってもお気に入り。コンパクトで料理中にばたばた動き回らなくても、調味料や料理道具にすぐ手が届く感じがいいんです」と。使いやすいお気に入りのキッチンなら、料理をするのも楽しくなってレパートリーもどんどん増えていきそう!

気づいたら一日があっという間!!
好きなことに没頭する時間って大好き!

気づいたら一日があっという間!! 好きなことに没頭する時間って大好き!

石田さんは「ひとり時間は映画を見るのがお気に入り。それから……実はゲームも好きなんです(笑)。夢中になってやっていると、あっと言う間に時間が過ぎていることもある」そう。でも、そんなときが“最高のお部屋時間”だといいます。お部屋で趣味や遊びの時間をもてると、毎日が充実するもの。『レオパレス』では入居者限定のサービス『レオネット』でお得にエンタメが楽しめちゃいます。インターネットが使い放題で、お部屋にWi-Fi環境が整っているから月末でもスマホ通信量の心配ナシ! CSチャンネルが無料で見られるし、映画やゲームのコンテンツが充実しているから、お部屋でたっぷり遊べちゃうんです♪

気になるレオネットとは?>>

おしゃれも便利さも欲張りたい♪
お部屋がもっと安心&快適になる、とっておきの機能!

おしゃれも便利さも欲張りたい♪お部屋がもっと安心&快適になる、とっておきの機能!

「お部屋で過ごす時間って意外と長いもの。だからおしゃれさだけじゃなくて便利さも欠かせないポイント。『レオパレス』の『レオリモコン』は、お部屋にいなくても家電のコントロールができてビックリ! これなら帰宅前に照明をつけられるから、暗いお部屋に帰る怖さとか寂しさとかがなくなって安心できちゃいますね!」と石田さん。他にも、お部屋から離れたところでエアコンをコントロールできたり、お部屋の乾燥や温度などをモニタリングできたり。スマホひとつでもっと快適なひとり暮らしがかなっちゃうんです♪

レオリモコンをもっと詳しく見る>>

ちょっとステキな“お部屋のこだわり”がハッピーを呼び寄せる

いつもキラキラ、ハッピーオーラをまとった魅力的な女子たちは、自分の“お気に入り空間で過ごすこと”を大切にしています。趣味やリラックスタイムだけじゃなく、料理やメイクといった日常も、全部が自分の時間。そんな時間を心地よくて大好きな“お部屋”で過ごすことこそが、ハッピーを呼び寄せる秘訣。憧れのおしゃれ女子は、そんな暮らしを楽しんでしているみたいです♪

ステキなお部屋を探すなら……?

レオパレス

こだわりの生活は、はじめから全部自分で作り上げるのは大変。そんなときは“おしゃれ生活”ができるお部屋を選べばいいんです。「レオパレス」には、女子が憧れるステキなお部屋がいろいろ。他にも、自分好みに壁紙の変更やウォールデコレーションなどができる「my DIY」、24時間安心なセキュリティシステムなど、女子にうれしいサービスが充実しています。自分らしい“お部屋のこだわり”で、ちょっとステキな暮らしをはじめませんか?

レオパレスでお部屋を探す

※設備やサービスは、お部屋によって異なります

提供:株式会社レオパレス21

お役立ち情報[PR]