お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

いつもの私にスパイスを! 自転車『TOTEBOX』で過ごす、春の新発見ライフ!!

ぽかぽか太陽が暖かくなって新しい季節を感じると、ちょっと活動的になりたい気分♪ そんな時は“自転車ライフ”で、いつもの毎日にちょっぴりスパイスを加えましょ。ほんの少し行動範囲が広がるだけで、やりたいこと、できることがどんどん増えて、毎日のワクワクが高まっていきます!

幸せのつくり方♪あの人の“アクティブ”な1週間ライフスタイルをスナップ!

ムリせず自分らしく、ちょっと頑張って、キラキラの毎日を送りたい。そんな憧れライフを実現している、ライフスタイルプロデューサーの村上萌さん。彼女の生活にも自転車は欠かせないようで、「自転車って“おてんば”な気持ちになれるから、私がプロデュースする『NEXTWEEKEND』のコンセプトともピッタリなんです」と。今回は、村上さんとレトロでかわいいデザインと大きなバスケットが特徴の自転車「TOTEBOX」との1週間に密着しました。

PROFILE 村上萌

ライフスタイルプロデューサー。「おてんばな野心を、次の週末に叶える」のコンセプトのもと、季節の楽しみと小さな工夫を提案。ウェブサイトNEXTWEEKEND(http://nextweekend.jp/)の運営を始め、連動した雑誌NEXTWEEKENDの刊行(年2回)や週末イベント、ECストアの運営、その他空間や商品などのプロデュースを手がける。

1週間スタートは、お気に入りのカフェから♪

illust1

1週間の始まりはとっても大切! 月曜の朝は、いつもより早く起きて行動するのが村上萌流ルール。太陽の光を浴びながら、相棒の「TOTEBOX」に乗ってお気に入りのカフェへ。まずは、温かいドリンクを飲んでほっこり。元気をチャージしたら、会社までの道のりを爽快に走ろう! 気持ちいい朝の空気を吸って、頭の中では素敵な1週間をシミュレーション。

月曜は30分くらい早く起きて、どんな1週間にしようかなって自分なりのテーマを決める日なんです。テーマに合わせて、自分で自分の気持ちを演出するのは重要なこと。そんな時、自転車があると行きたかったカフェに寄ったり、日曜に買ったお花をかごに積んで出かけたり、演出の幅が広がっていいんですよね。何より、風になった気分で心地いい。

通勤も寄り道でハッピーロード

イベント・撮影がある日は準備が大変!!

今日は、明日のイベントの準備をしなくちゃ。あれも買って、これも買って……。あー買い出ししなくちゃいけないものがいっぱい! 自転車だと移動がスムーズだから、ついついいろんなお店に寄ってしまって、たくさん買い込んじゃった。「TOTEBOX」で来てよかった! たっぷり荷物を詰んでもカッコ悪くないし、安定感バツグンだからフラつかなくて安心!

買い出しや、数か所の現場を移動しなければいけない日は、自転車移動が定番。途中で「買っても運べないかも」「荷物が増えるからどうしよう」って悩みたくないから、バスケットの容量は重要ですよね。荷物が多い日って、ふとショーウィンドウに映った時に生活感を感じると気分が下がるので(笑)、「TOTEBOX」みたいなかわいいデザインも絶対条件です。

illust2

買い出しの途中、ちょっと路地に入ったら、かわいいお花屋さんを発見! これも明日のイベントで使えそうだから、買っちゃおう。自転車って車に乗っている時には気づかないお店や景色を発見できるし、歩くには遠くて諦めちゃう場所にも気楽に行けるし。「TOTEBOX」は、小さくて可愛い見た目だけど、ひと漕ぎでスイスイ進むのでがとっても頼りになるのです。そして、移動手段というだけじゃなくて、いつもの生活をキラキラさせてくれる魔法の乗り物。

お気に入りをカゴいっぱいに詰め込んで

休日はお出かけ♪ 天気もいいのでピクニックへ

illust3

休日は近くの公園にピクニックへGO! 手作りお弁当に、レジャーシートに、公園でちょっと遊べるものも載せて……。こんなに荷物がいっぱいでも、「TOTEBOX」なら大丈夫。電車や歩きだと行動範囲が決まってしまうけど、お出かけ手段が増えると休日の過ごし方もこんなに広がっちゃう。できることが増えると、生活も心もどんどん満たされてく感じがする☆

この日は、お友達の愛犬もピクニックに参加。ということで、後ろの荷台のバスケットに専用ペットバッグをセットすれば、快適なわんちゃん用特等席が完成! 「TOTEBOX」なら、ペットとのお出かけもスマートに。お留守番させなくてもいいから、かわいいペットとの癒し時間が、今まで以上に増えるのがうれしい♪

自転車って“こんな気持ちであそこへ行こう!”って野心をくすぐってくれるから、よりハッピーな気持ちで毎日を過ごせますよね。この「TOTEBOX」のネイビーみたいな大人なカラーだと、洋服もいろんなテイストが似合うので、自転車とファッションのコーデも楽しめそうです。遠出をする時は車に自転車を積んで行って、現地を自転車で探索するのもおすすめですね。

休日はTOTE BOXで探検♪

かわいいフォルムと、たっぷり大容量の専用バスケットがうれしい「TOTEBOX」。日常の移動はもちろん、たくさん買い物をしたい日やピクニックなど、荷物が多いお出かけの日もスイスイ快適に走れます。重心が低くて安定しているから、重い荷物を載せてもふらつかないのは女子にうれしいポイント。ゆったりと楽な姿勢で、快適な走りを体感できます。

TOTE BOX

洋服を選ぶように、自分に似合う自転車を選ぶ。そんな発想で作られた自転車たちは、乗る人の毎日を自由でおしゃれな日々に変えてくれるはず。「ブリヂストングリーンレーベル」には、クラシカルなものからスポーティなタイプまで、日常をワクワクさせる6ブランドが揃っています。


CHERO

ヨーロッパの街で見かけるような雰囲気のあるカラーとレトロな味わいが魅力。レザーテイストやパーツにこだわった本物志向。


MARKROSA

シンプルなデザインの中に、ワンポイントで効かせたフレーム内の4本のラインがアクセントに。カラーバリエーションも豊富。通勤から休日のサイクリングまで、充実した毎日に。


VEGAS

大きなサドルでゆったりした姿勢を保てる設計だから、お散歩気分でのんびり街を走れそう。コンパクトなスタイルが魅力。


CYLVA

カラダも心も走り出す本格スポーツバイク。風と一体化するような快感を味わいながら、颯爽と街並みを駆け抜けよう。


TOTEBOX

たくさんの荷物が詰める大容量のBOXバスケットと安定した走り、どこかレトロなかわいいデザインが人気。


ORDINA

もっともっと遠くまで行きたくなるような軽快な走りと、日常での乗りやすさを追求したクロスバイク。スポーツバイクが初めての人にもピッタリ。

BRIGESTONE GREEN LABEL

撮影協力

サンドイッチ屋「GARTEN」
※2016年末で閉店いたしました。撮影時にカフェのイメージとしてご協力いただきました。

お花屋さん「カントリーハーベスト」
〒107-0062 東京都港区南青山3-13-13 丹野ビル1F
TEL:03-5410-1481 FAX:03-5410-1487
営業時間:10:00~20:00(日祝10:00~18:00)

提供 :ブリヂストンサイクル

お役立ち情報[PR]