お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私らしく生きる秘訣。村上萌をつくる3つの要素から分かった『究極の自活力』とは?

村上萌さん

ライフスタイルプロデューサーとして活躍し、若手起業家でもあり、さらにアスリートの妻という多彩な顔を持つ、村上萌さん。
その活き活きとした生活スタイルや生き方は、多くの女性たちから支持を集めています。
そんな、村上萌さんをつくる要素を、徹底解剖してみました。

内面から出る湧き出る“行動力”
「“ワクワク”の延長線上にあるもの」

大学4年生のときに、ちょうどリーマンショックの真っただ中。希望の会社には内定をもらえず、1年半「やりたいこと」だけをして過ごしていたという村上さん。「明るいニートでした(笑)。ただ、その間に何をすれば、社会に対して価値を提供できるのかとずっと考えていて。そのうち、イベントのプロデュースなどを提案していたら、どんどん依頼が来て、自然と会社という形になりました。」最初から起業を目的にしていたのではなく、やりたいと思ったことやアイディアをそのまま実践していたと言います。「もともと、思ったことはすぐに実行する方。たとえば、このお店に行きたいとか、どこどこの温泉に行きたいとか、思いついたら次の週末には実践。そうしていると、もっともっと大きなアイディアが湧き出て来て。」実際に、ああしたい、どこか行きたい、と思っても、なかなかすぐに行動に移せない人が多いはず。思いついたときから予定を入れてしまうという、村上さんの並外れた行動力はぜひ見習いたいもの。

“オンオフのバランス力”が活力の源
「せっかくやるなら楽しいほうがいい」

イメージ

サッカー選手のご主人の所属するチームが北海道ということで、6割は北海道、4割を東京で過ごすという多忙な生活を送っている。「みなさんには“すごく大変そう”と言われるのですが、実際、そこまで大変ではなく、私にとっては、プライベートと仕事を切り替える、いいきっかけになっています。」と話す村上さんは、オンとオフのバランスを上手に分けているよう。「北海道の家に帰れば、1日3食、アスリートのための食事作りをするのがメインの仕事。それも、ずっとだと疲れてしまうので、楽しんでやるのがポイント。たとえば“煮込んでいる間に、資料を作っておこう”とか、“マリネしている間に洗濯物を終わらせてしまおう”とか。両立のバランスを考えることで、それがワクワクに変わります。」何事も、プラス思考のマインドを心がけることで、自分自身の内面から活力や行動力が沸いてくるのかも。そしてこの絶妙な両方のバランスがオンオフどちらにもいい影響を与えている。

自分のコンディションに目を向ける“自己管理力”
「内側と外側、両方のケアが大切」

キメが細かく、しっとりと水分を湛えたような肌と、スレンダーなボディを持つ村上さん。その美しさの秘訣は? 「いつも意識しているのは、なるべく次の日に疲れを残さないこと。ストレスが溜まったと思ったら、美味しいものを食べたり、好きな音楽をかけたり、温泉に行くなど、体調がいい状態をキープするように心がけています。それからスキンケアでいえば、基本的なケアを丁寧にするようにしています。とくに北海道は乾燥がひどいので、保湿はいつも以上に重視。それから、食生活も重要ですね。」ご主人に合わせた食生活の延長が、美肌、健康、体型キープにつながっている。「栄養をしっかり摂ることで、肌もブレなくなったし、食べ過ぎても太ることはなくなりました。外から与えるだけでなく、内側からのケアが重要だということを実感しています。」

自分らしいライフスタイルは、“自活力”が決め手。
新化粧液で、自分史上最高の肌に。

イメージ

日々の生活の様々なことに楽しみを見出し、それが内面から輝く自分らしいライフスタイルへと繋がっている村上さん。 それは自分の心に素直になっている証。自分の想いに蓋をせず、素直に向き合い、考え行動することを続けているからこそ、自分の中にある本当の力を引き出すことができているのかもしれない。この村上さんの内面からのパワーが、自分らしいライフスタイルを築き上げている。まさに“自活力”。中でも、村上さんの自然体の美しさは印象的。基礎ケアを中心に、バランスのいい食生活で自分らしいキレイを引き出すのは、村上さんの美へのこだわり。与えるだけではなく、自らの内面にある本来の美しさを最大限に引き出すことで、自分らしい美しさを手に入れることができるのかも。

イメージ

自分史上最高の肌へと導くイプサの新化粧液『ME アルティメイト』は、村上さんも普段から意識している内面からの力、“自活力”を引き出してくれるもの。つまり、自分の肌本来がもつ潜在能力を引き出し、活性化させる『ME アルティメイト』だからこそ、自分らしい美しさをもっと引き出してくれるはず。「美肌といっても、誰もが同じではなく、ひとりひとり肌質も違う。だからこそ、自分の肌を常に意識して「今はちょっと乾燥がひどいな」など自分の内側からのサインを見逃さないようにしたい。」と語る村上さん。「その人の持っている美のポテンシャルを活かして、オリジナリティのある究極の美肌を目指すという商品コンセプトに共感します。美肌が、その人の自信につながることで、仕事も育児もがんばれる。まさに、今の時代の女性にぴったりの商品だと思います。ぜひ、続けて使ってみたいです。」と、さらに村上さんの究極の美への追及は続く。自分史上最高の究極の肌を目指すには、村上さんのようにまずは自分自身に目を向けることから始まります。

自分らしい美しさに『ME アルティメイト』

ME アルティメイト

うるおい、ハリ、透明感を生み出す厳選された美肌成分を角層まで大量注入。その人固有の肌のポテンシャルを活かして、躍動感溢れる肌へと導く究極の化粧液。
※究極・・・イプサにおいて

iPSA

提供:株式会社イプサ

SHARE