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アンケート調査サービス「マイナビウーマン リサーチ」の販売を開始 ~990万人規模の働く女性のマーケティング・市場調査が可能に~

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する社会人女性向け情報サイト『マイナビウーマン』は、アンケート調査サービス「マイナビウーマン リサーチ」の販売を、本日102日(水)に開始しました。

『マイナビウーマン』は、2003年にスタートした創刊16年目の働く女性のライフスタイルを応援するWebメディアです。これまで、女性たちの志向やトレンドを明らかにするために、膨大なアンケート調査を実施してきました。

そのノウハウを活かして、マーケティング調査や広告による企業のブランド認知・購買意欲などの効果測定や、意識調査等に活用できるアンケート調査サービス「マイナビウーマン リサーチ」を開発しました。

「マイナビウーマン リサーチ」の主な特徴

990万人のモニターを対象としたアンケート調査が可能

一般モニター990万人を対象とするため、出現率が低い調査対象でもアンケート調査をすることができます。

アンケート開始から最短3日で結果をお届けすることが可能です。

マイナビウーマン(MAU 1250万人、会員数69万人)の広告の効果測定

『マイナビウーマン』に掲載した広告によるブランドリフトの効果測定が可能です。

調査形式・設問のカスタマイズが可能

『マイナビウーマン』の担当者が、企業の課題のヒアリングを行い、質問設計からアンケート画面作成、データのクリーニング、結果納品までワンストップで行います。手間のかかる作業は『マイナビウーマン』で請け負うため、企業に負担がかかりません。

 

【モニター比率】

総モニター数       990万人
デバイス比率(PC:SP)  4:6 

 

【セグメント例】

・働いている20-39歳の独身女性限定
・働いている20-39歳の関東+4県にお住まいの女性限定
・30歳以上の年収800万円以上の女性限定
・9歳~10歳の子供を持つ女性限定
・子供がいる60歳以上の男女限定 など

 

【利用イメージ】

・広告効果測定(事前事後)アンケート
・広告読後アンケート
・意識調査

【活用例】

・F1、F2層への意識調査
・製品企画のためのマーケティングリサーチ
・他企画との併用における広告効果測定
・プレゼント付きアンケートキャンペーン
・顕在層へのみのモニターサンプリング
・プレスリリースへの第三者調査データとしての活用 など

 

【お問い合わせフォーム】

https://enq.mresearch.mynavi.jp/ng/answers/1475ecca15c2a997d4cead8f5bc817

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社マイナビ
ウーマン事業部 セールス&マーケティング部
Email:woman-contact@mynavi.jp

 

【当社に関するお問い合わせ先】

株式会社マイナビ
社長室 広報部
Email:koho@mynavi.jp