ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月07日 07:11 更新

【やんばるおばーとひ孫ちゃん♡】クセ強おばあちゃんの神レベルなあやし方!!!

個性派おばあちゃんの“赤ちゃんのあやし方”が「もう最高すぎて……♡」

【ひいおばあちゃんとひ孫の初顔合わせ】

ひいおばあちゃんとひ孫の初対面
ひいおばあちゃんとひ孫の初対面
ひいおばあちゃんとひ孫の初対面
ひいおばあちゃんとひ孫の初対面
ひいおばあちゃんとひ孫の初対面
ひいおばあちゃんとひ孫の初対面

画像だけでも伝わる、とっても楽しげな雰囲気……(笑)

それでは、音声付きのフルバージョンでお楽しみください!!!

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

【三世代の幸せ空間】

初顔合わせとは思えない空気感が感じられた動画。
ひいおばあちゃんにあやされて、赤ちゃんもニンマリ顔♡

そんな様子に癒やされた視聴者からは、たくさんの温かいコメントが寄せられています!

「カワイー!ひいおばあちゃんと笑ってる♡」
「幸せな動画ですね♡」
「どっちも最高に可愛い!」
「ものす……ごい幸せな気持ちにさせて頂きました」
「良い家族ですね♡」
「孫さんの笑い声もとっても和みます」

投稿者さん(孫)の笑い声からも、とっても仲の良いご家族だというのが感じられますね♡

やんばるおばーの温かさ。

個性が際立つおばあちゃんへのコメントもいっぱい!

「初対面で覚えてる?は可愛い」
「さすがおばーw」
「沖縄のおばーの遊び方が1番心安定でほんわかしてて好き(笑)」
「Theおばあちゃんって感じでほっこりする」
「おばー可愛い!長生きして下さいー!♡」
「カラカラカラカラ~笑」
「やんばるおばーwうちは、じゃーがるおじー」
「とても心の優しいおばあちゃんなんやねぇ。」
「こんなおばあちゃんだから、泣かへんねんな笑」

みんなひと目で心を奪われてしまったようです……!

元気で長生きしてくださいね~♡

最強おばーの話をもっと聞きたい!

一瞬で見る人の心を釘付けにしてしまった、おばあちゃん。
お孫さんである投稿者さんに、詳しいお話を伺いました。

──おばあちゃんとお子さんそれぞれのご年齢を教えてください。

投稿者さん(孫) 撮影時、祖母は87歳で娘は0歳です。

──2人は87歳差ということですね。おばあちゃん、とってもお元気ですね! おばあちゃんとは、頻繁に会っているのでしょうか?

投稿者さん(孫) 祖母とは月に1~2回ほど会っています。

──お孫さんやひ孫さんと毎月会えて、嬉しいでしょうね♡ おばあちゃんの最近の様子を教えてください。

投稿者さん(孫) 祖母の家に遊びに行った際に「おばあちゃんは好きな歌手とかいるの? 」と聞くと、「私は美空ひばりちゃんが好きだね、声が綺麗なのよ 」と答えたので、「じゃあその中で一番好きな曲は何? 」と聞くと「曲は知らない 」と笑っていました。

──さすが、おばあちゃんですね(笑)。ほっこりするお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました!

「南の島のおばーと孫」さんのTikTokでは、元気なおばあちゃんと、時々お孫さんやひ孫さんも登場し、沖縄での様々な日常を見ることができます。

ユニークなおばーに元気をもらえること間違いなし。ぜひ、覗いてみてくださいね!


======================
投稿主 「南の島のおばーと孫」さん
TikTok otacraft

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-