ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月03日 07:11 更新

浜田雅功さんが明かした「息子の運動会」保護者席が豪華すぎる! 一緒に綱引きをしたパパは……

「ダウンタウン」の浜田雅功さんがラジオ番組『ごぶごぶラジオ』(MBS)4月28日放送回で、息子が小学生だった頃のエピソードを明かしました。

運動会の顔ぶれに「特番組めますやん!」

1989年に女優の小川菜摘さんと結婚し、二児の父である浜田雅功さん。長男は「OKAMOTO’S」のベーシストを務めるハマ・オカモトさんです。すでに子どもたちは成人していますが、番組では「仕事以外で芸能人に偶然会ったりする?」という話題から、お子さんが小学校だった頃の運動会の話題が展開し、盛り上がりました。

東京の超高級住宅街に居を構えることで知られる浜田さんですが、子どもたちの通う学校もやはりセレブ揃いで、他にも芸能人のパパママがたくさんおり、保護者の参加する綱引きはかなり豪華な顔ぶれだったそうです。

浜田さんは「渡辺徹さんおって、まちゃあき(堺正章)さんおって、哀川翔さんおって。みんな一生懸命綱持って。真ん中でまちゃあきさんが音頭とって……。薬丸(薬丸裕英さん)も」と、昨年亡くなった渡辺徹さんや、大御所・堺正章さんらと綱引きをしたという思い出を明かします。

「特番組めますやん!」と驚きの歓声が上がり、「ほかの親御さんたちも子どもより芸能人パパのほうが気になっちゃいそう?」と聞かれるも、土地柄なのか周りの親御さんたちもそれほど目立った驚きや好奇の視線はなかったそうで、「(子どもたちがいる場では)『〇〇さんのパパ』ってなる。だから行きやすかったのはある」といいます。

テレビなどで活躍している芸能人のパパたちも、お子さんの学校では1人のパパとして応援や競技に奮闘しているのですね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-