ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月08日 11:50 更新

仲里依紗さん、手料理を「美味しい」と言わない家族にビシッ。「大変だよ、みんなよくやってるよ」

9歳の男の子のママである女優の仲里依紗さんが、ある日のドタバタな夕飯づくりの模様を公開。「等身大すぎる」と話題を呼んでいます。

「誰にも取らせない!私の20%オフよ!」メインの鶏肉を割引でゲット

俳優の中尾明慶さんと2013年に結婚し、現在9歳の男の子・トカゲくん(愛称)のママである仲さん。女優として初挑戦した時代劇での演技が喝采を浴びていますが、YouTuberとしても活躍中です。大人気のYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』で、とある日のドタバタな夕飯づくりを公開しました。

すっぴんにひっつめ髪のラフな姿で買い出しから自転車で爆走して帰宅したという仲さんは、夕飯用の『揚げないチキン南蛮』作りに着手。「まずは、わたくしが買ったものを紹介しま~す」と、まいたけやごぼう、エリンギ、イチゴ、ベビーほうれん草、アボカドなどを取り出しました。

メイン料理用の鶏肉は「誰にも取らせない! 私の20%オフよ! って感じで」と、割引価格になっていたものを見事購入したとのこと。普段から1食でお肉を500gは消費するうえ、今夜は妹が遊びに来るということで1㎏購入し、「チキン爆食い祭り」の始まりです。メニューはチキン南蛮!

(※画像はイメージです/photoAC)

購入品の紹介を終えたところで、キッチンに移動しますが、「全然、女優っぽいキッチンじゃないから」と、ところどころ布で覆って自主規制。一方で歯に衣を着せることなく、“女優っぽくない”マシンガントークが炸裂します。たとえば、賃貸住まいであることについて、「私、バレンシアガとかGucciとか爆買いしてるから。そのお金で家買えよ!って感じだよね」「だけど、なかなかね。東京じゃ無理! 東京で家持ってる人って、どんだけ稼いでるわけ? 私でも無理なんだから!」と、赤裸々そのものです。

お料理動画はYouTubeの人気コンテンツですが、仲さんは「お料理なんて、全部適当でいいですからね」とボリューム満点の鶏肉に料理酒をドボドボ。さらに塩、しょうがをすり込み、「今日は時間がないので、チューブのやつでごめんなさい! しょうがなくね?」と、ダジャレも飛び出します。

そうこうしているうちに、長男の帰宅時間が迫ります。左手首につけたApple Watchのバイブが作動し、「あ! やばい、トカゲくんが学校を出発した!」と言うと、「もう時間との戦いなんです、Apple Watchが必要不可欠!」と急ぎ始めました。子育て中のママが時間に追われてるのは、どの家庭も一緒なんですよね。

ちゃんと「美味しい」って言ってほしい!

妹のれいさんも合流し、一緒にタルタルソースを手作り。たまねぎをフードプロセッサーに入れながら、思い出したように「こないだ、キツネさん(中尾さん)に、(フードプロセッサー)捨てられそうになってさ。『これ、あんま使ってなくない?』とかって。はぁ? てめぇが見てないだけだろうがよ! って思って」と夫の失言を暴露しつつ、テキパキと料理を進めます。これだけ口が動いても手が止まらない仲さんがすごい。妹のれいさんも「料理するって忙しい! 主婦ってすごーい!」と感嘆の声を上げます。

給食の味だという野菜たっぷりコンソメスープやきんぴらごぼうなど副菜も用意し、無事に夕飯が完成。トカゲくんも帰宅し、「いただきマンボリアーン」と仲さん発案の「いただきます」とともに美味しい夕飯タイムです。どれも絶品で、舌鼓を打ちながられいさんが「料理するって大変だよね」と言うと、仲さんは「大変だよ、みんなよくやってるよ」「片付けもしなきゃいけないじゃん」としみじみ。

にもかかわらず、トカゲくんや中尾さんは「美味しい~!」と喜んで食べてはくれないと嘆く仲さん。妊娠中だった新婚当時、仲さんが一生懸命作った手料理を、中尾さんは片手でケータイをいじりながら食べていたといいます。ブチギレた仲さんは、「カレーを投げた」そうで、「そういう人には作りたくなくなるので。トカゲくんも若干そうなんだよね。残すし、美味しいって言って食べないし。ちゃんとみんな(作ってくれる人に)感謝してね」と語りかけました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-