共働き家事 共働き家事
2023年01月18日 17:23 更新

【セリア】で見つけた牛乳の「ニオイ移り」解決アイテム「牛乳パッククリップ」

開封後の牛乳に、におい移りを感じたことはありませんか? セリアでにおいから牛乳を守ってくれる可愛い救世主を発見しました!

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

気になりませんか? 牛乳のにおい移り

「あれ? なんだかにおう?」
牛乳を飲んだときに、そう感じたことありませんか?

牛乳はほかの食材のにおいが吸着しやすい性質をもっており、特ににおいの強い食材と一緒に冷蔵庫内に保存すると、におい移りが気になります。筆者は牛乳の側にキムチを保存してしまい、「牛乳がキムチ風味になっている!」と感じたことがありました……(苦笑)。

冷蔵庫の消臭剤なども利用していますが、牛乳のにおい移りがなかなか解決せずに困っていたところ、とってもキュートなこちらの商品に出会いましたよ!

【セリア】牛乳パッククリップ

セリア, 牛乳パッククリップ

こちらが本日紹介する商品「牛乳パッククリップ」です。

商品にも牛乳パックがついていますが、パッケージまで牛乳パックのデザインで、とてもかわいらしいですよね!

牛乳パッククリップってどんな商品?

セリア, 牛乳パッククリップ

■品名:牛乳パッククリップ ミルク
■サイズ:約幅75mm×高さ46mm×奥行き27mm
■価格:110円

こちらは開封後の牛乳パックに取りつけて使う商品。開封したパックの口をしっかりと閉じることで、牛乳へのにおい移りをしにくくする商品です。

クリップする部分は半透明になっているので、賞味期限をきちんと確認できる工夫もされていますよ!

セット方法は?

セリア, 牛乳パッククリップ

パッケージから取り外すと、こんな作りになっています。

牛乳パックをモチーフにした部分が取りつけ部分で、その横のバーのような部分で開封口を挟み込み、しっかりと口を閉じるような作りになっています。

セリア, 牛乳パッククリップ

まず、バー部分を持ち上げて、ミルクモチーフ部分を牛乳パックの未開封側に差し込みます。

セリア, 牛乳パッククリップ

ミルクモチーフ部分にあるクリップの山型と牛乳パックの山型を合わせるイメージで、グッと押し込むと取りつけることが出来ますよ。

セリア, 牛乳パッククリップ

奥まで十分差し込んだら、持ち上げていたバー部分を下におろしながら、牛乳パックの開封口をギュッと挟み込みます。

セリア, 牛乳パッククリップ

これでセット完了です。バー部分のクリップが牛乳パックをしっかりとは挟み込んでくれるので、期待が持てますね。

コツを掴めば開閉も取りつけも、それほど難しくないですよ。

使用感はどうなの?

セリア, 牛乳パッククリップ

牛乳パッククリップを取りつけて、実際に使用してみました。

気になっていた冷蔵庫のにおい移りですが、今までよりは気になりにくくなった気がします。

それ以上に嬉しかったのは、しっかり口を止めることができるので、牛乳があふれることがなくなったことです。

というのも、冷蔵庫のドアポケットに収納していると、冷蔵庫の開閉の際に牛乳パックが揺れて中の牛乳が隙間から少量溢れ、牛乳パックをつたっているような事があったんですよね。たくさん溢れるわけではないですが、ドアポケットの底がベタつく原因にもなっていて、お掃除が地味に手間になっていました。

それが、クリップでしっかりと口が止まるようになったお陰でなくなり、逆にこぼれた牛乳による冷蔵庫内のにおいをおさえることにも繋がったんです。これはうれしい誤算でした!

まとめ

見た目にも可愛いセリアの【牛乳パッククリップ】。牛乳に冷蔵庫内のにおいを移りにくくする商品ですが、しっかりと牛乳パックの口を閉じてくれるので、牛乳があふれるのも防いでくれる優れもの!

とっても可愛い見た目ですが、なかなかの実力派! おいしい牛乳をおいしい香りのまま保存したい方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-