住まい 住まい
2023年01月19日 17:23 更新

【セリア】これ知らなきゃ損する! 家中のゴチャつくあそこがスッキリ便利に「スペースアダプター」

あると便利なアイテムが数多く揃う100円ショップ。生活に直結するものほど手軽に買えて助かりますよね! 今や暮らしに欠かせないコンセントですが、ごちゃごちゃしたり、扱いにくかったり……そんな思いしたことありませんか? それを簡単に解消してくれる人気のアイテムをセリアでも見つけました!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

こんなの待ってました! セリアで知らないと絶対損なアイテムを使って、生活に身近な”あれ”をスッキリさせていきます。

「スペースアダプター」って知ってる?

セリア, Seria, スペースアダプター

これ知らなきゃ損する……!

みなさん、ついにセリアがやってくれました。真っ白でコロンとした形が特徴のこちら、見たことありますか? 何やらプラグとコンセントが一体化していますね。見た目はパッとしませんが、実は「なるほど!」と驚く名品なんです。

セリア, Seria, スペースアダプター

使うのはココ! ごちゃっとしやすいコンセントまわりです。生活に欠かせないものなので割り切りたいところですが、もっと見た目を考えて配置すればよかった……そんな後悔が残るところでした。

よくよく見ると、結構出ていますよね……。測ったところ、6cmほど出ています。

隠したいけど、使いにくくなるのも困るし、悩むところ。

そこで、さっきのアイテム登場!

このL型が便利! よこ型 スペースアダプター

セリア, Seria, スペースアダプター

じゃん!! いかがですか? 出っ張りが最小限になり、だいぶスッキリしたのではないでしょうか。

L型のアダプターで、簡単にコンセントを挿す方向が変えられちゃうスグレモノなんです。こちらは横から挿せる「よこ型」になります。

しかし、これだけでは終わりませんよ!

セリア, Seria, スペースアダプター

なんと「たて型」のラインナップもあり!

写真のようにコードが上や下に引き寄せられてしまっていても、これを使えば解消できました!

特に、キッチンやデスクまわりは仕方ないことかと諦めていましたが、正直配線への負担も心配でした……。これなら根元にも優しいですね。

毎回抜いたり挿したりがしにくい、隙間のコンセントに設置しておくと超便利◎ もはや神商品では……?

セリア, Seria, スペースアダプター

使う場所によって横と縦が選べるのが嬉しい! ストックしてあるほど気に入ってます。セリアのはシンプルでお部屋との馴染みもよく、個人的にはセリア派でした。

スペックとしてはほぼ変わらず、屋内専用で1500Wまでになります。注意事項はしっかり読んでから使ってみてくださいね。

だら~んプラグはもう卒業

セリア, Seria, コンセントプラグホルダー

【商品情報】
・コンセントプラグホルダー
・サイズ(約):縦5.7cm×横4.6cm

お次も、コンセントまわりのお悩みを解決していきたいと思います。

こちらは「コンセントプラグホルダー」。クリアとホワイトの2色展開となっています。

そして、こちらは名前の通り……

セリア, Seria, コンセントプラグホルダー

プラグがう……浮いた!?

先ほどのアイテム、実は裏が粘着テープなので、壁や棚などにペタっと設置。真ん中の空いているところにプラグを置いたら、この通りです。

これなら挿しっぱなしにしないプラグを抜いても、直置きして踏みそうになることもなく、定位置ができましたね。浮いてるので見た目もすっきりいい感じです♪

こんな使い方もあり

セリア, Seria, コンセントプラグホルダー

ほかにも、ごちゃごちゃしやすい作業スペースやデスクまわりに設置するのもオススメです! デスクまわりでは必須のケーブルなど、プラグごとまとめてすぐ取れるスタイルも叶いますよ。

直接家電につけることで収納時も役立ちますし、持ち運ぶときにコードを引きずることもなくなり、プチストレスも解消されました。

こちらも使う場所によって万能なホワイトか、目立ちにくいクリアを使い分けできますよ。

まとめ

今回は、セリアの【スペースアダプター】と【コンセントプラグホルダー】をご紹介しました。

プラグの向きを変えるだけでここまでスッキリするとは……。シンプルな見た目が使いやすく、110円で手に入って言うことなしです。

コンセントの出っ張りや、気になるゴチャつきは、ぜひセリアのこれで解消してみてください。私はもう手放せないほどお世話になっていて、コンセントまわりの後悔もだいぶ軽減されました♪ 同じ悩みがある方々にも、こんな商品あるよと知ってもらえたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-