ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月13日 17:23 更新

【セリア】ストールがずり落ちてしまう……その悩みはこれで解決! デザインもオシャレな「ストールクリップ」

冬に大活躍のストール。一枚あると首元や肩の防寒対策に使うことができて、とっても便利ですよね! ……と、その反面、動いているとずり落ちてきてしまうのもの気になりませんか? そんな悩みをおしゃれに解決してくれる商品を、セリアで見つけましたよ!

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

こんなの欲しかった! ストール活用アイテム

セリア, seria, ストール, ストールクリップ

冬に一枚あると便利なストール。みなさんはうまく使えていますか?

マフラーのように首に結んでつかえば、首元をあたためながらファッションのポイントにもできて、とても便利ですよね。

広く伸ばして肩から背中を覆うと、防寒の面ではとってもいいのですが……しっかり結んでいるわけではないので、体の動きとともにずれ落ちてしまうのが気になるところ。

どうにかならないかなあ……と毎シーズン思っていましたが、その悩みを解決してくれるアイテムをセリアで発見しました!

ストールクリップがとっても便利!

セリア, seria, ストール, ストールクリップ

こちらが、セリアで見つけた商品「ストールクリップ ダッフル」です。セリアの季節商品が並ぶコーナーで発見しました。

こちらの商品は、文字通りストールをクリップではさむ商品なのですが、注目したいのは、ダッフルコートの留具のように中央部分が分かれる作りになっている点です。

ただ挟んでストールを留めるのではなく、ケープのようにつけ外しが簡単にできるというのも、とってもよく考えられていますよね。

価格は110円となっています。

使い方は簡単!

セリア, seria, ストール, ストールクリップ

使い方はいたって簡単!

ダッフルの留具の両端に、小さなクリップがついています。この部分で、ストールの端と端をはさむだけでOKです。

セリア, seria, ストール, ストールクリップ

クリップは、ヘアクリップによくあるようなクチバシのような形のクリップで、つまんで広げた間にストールを挟み込む形で取りつけます。

安全ピンなどのように、針を刺さずに取りつけることができるので、ストールに穴を開けることもありません。

セリア, seria, ストール, ストールクリップ

ストールを肩にかけて、胸のあたりでクリップをつけると、ちょうどケープを羽織ったような状態を保つことができます。肩や背中をすっぽりと覆ってくれるので、暖かさをキープすることができますよ。

動いても肩から落ちることもないので、移動中や両手がふさがっているようなときにも使うことができるので、とっても便利!

クリップでつまむだけで取りつけられるので、肩からかける以外にも、ゆるく結んだところを止めるようなアレンジに使うこともできます。

ストールを楽しむファッションの幅も、ぐんっと広がりそうですね。

まとめ

セリア, seria, ストール, ストールクリップ

セリアで見つけた【ストールクリップ】は、ずり落ちやすいストールをおしゃれに留めるのにぴったりなアイテム。

ただのクリップでなく、ダッフルの留具になっているところもポイントが高く、使いやすい商品です。

カラーも数種類揃っていましたので、手持ちのストールに合わせて選ぶこともできますね。

おしゃれにも防寒にも使えるストール。便利なクリップを使ってさらに活用してみてはいかがでしょうか?

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-