お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【オンラインセミナー開催】将来に備えたいあなたのための「はじめての資産運用講座」

「貯金はしているけれど、今のままで大丈夫なのかな……」
「資産運用ってことばをよく聞くけれど、まったくわからないし私にはハードルが高い気がする」などなど、お金の悩みは絶えませんよね。
今のままではだめだとわかっているけれど、将来に備えて何をしたらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方必見のセミナー情報をお届けします!

セミナーの概要

預貯金だけではなく投資も気になるけれど、何をしたらよいのかわからない……。
そんな方向けに、投資をはじめるためのキホンのキをやさしく解説するオンラインセミナーです。

セミナーのポイント!

▶参加無料
▶事前のお申込でチャットによる講師への質問OK!
▶中立・公正な日本証券業協会による開催なので勧誘もなく、安心して受講できます。
▶参加&アンケート回答で、抽選でQUOカードPayプレゼント!

講座名:はじめての資産運用講座 証券投資のはじめの一歩

■日程
2022年9月3日(土)10:00~12:00

■会場
オンライン

■プログラム
講義 約100分(途中休憩約5分含む、2部構成)
 ・資産運用はなぜ必要?
 ・預貯金と投資の違い
 ・株式、債券、投資信託のしくみ
 ・資産運用シミュレーション(事前のお申込みで、投票に参加できます)
 ・リスクを抑えるための3つのポイント など、未経験者・初心者の方が気になる点について解説!

質疑応答 約20分(講義中にチャットにて寄せられた質問に口頭で回答)

■講師
金融・証券インストラクター(日本証券業協会の登録講師)

■受講方法
●原則申込制
「はじめての資産運用講座」YouTubeチャンネルのLive配信ページから
 当日参加も可能
 ※この場合チャットによる質問や投票への参加はできません

●申込した場合は事前送信されたメールに記載のURLより
 申込していない場合はYouTube Live配信ページより参加

事前お申込みはこちら!

Youtube Live配信ページ はこちら

★免責事項について
株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

•当イベント開催期間内において発生した一切の事故やケガ・参加者間のトラブルなどの責任を負いかねますことあらかじめご了承ください。
•貴重品の管理は、ご本人様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。
•災害などのやむを得ない事情により当イベントの開催が中止された場合、往路・帰路の交通費や保証等は負いかねます。

提供:日本証券業協会