お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今日は満月】ワームムーンが持つスピリチュアルメッセージ

マイナビウーマン編集部

今日3月25日は満月であり、ワームムーン(Worm Moon)と呼ばれる月です。

別名「芋虫月」ともいわれるワームムーンの日は、スピリチュアル観点でどんな意味を持つのでしょうか?

 

ワームムーンが持つスピリチュアル的な意味

3月の満月・ワームムーンのスピリチュアル的な意味を紹介します。

(1)平和な精神状態

ワームムーンは「平和」をテーマとする満月。この満月のパワーによって、心を落ち着けゆったりとした精神状態へと導ける日です。

普段忙しくて何となくイライラしがちな人は、ゆっくりと月光浴をする時間を設けるのがおすすめ。

(2)人間関係を整える

ワームムーンは「人間関係」「調和」もキーワードとしてつかさどっています。

満月を眺めながら自分自身と向き合うと同時に、他者との関係性についても振り返ってみましょう。

人間関係を改善したりリセットしたりすることで、人生に新しいエネルギーを呼び込むきっかけとなります。

(3)新しい才能や気付き

ワームムーンは「客観性」というキーワードも持っています。客観的に自分を見つめ、新しい才能に目覚めたり、気付きを得たりするタイミングといえるでしょう。

3月は春を告げる季節であり「始まり」を意味するシーズン。冬の間にじっくりためたエネルギーによって、いよいよ動き出そうするタイミングなのです。

ワームムーンとは3月に見られる満月の愛称

ワームムーンとは3月に観測できる満月の愛称であり、「平和」「調和」「客観性」などのキーワードを持ち、穏やかさと新たな気づきを与えてくれます。

以下の記事では、ワームムーンの意味や由来についても紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

≫【2024年3月25日】 ワームムーンとは? 意味と特徴、おすすめの過ごし方

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月25日に公開されたものです

SHARE