お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コンパクトなのに“ごろ寝”できる! 一人暮らしにおすすめな「3wayソファ」新発売

#トレンドニュース

フォルサ

タンスのゲンは1月19日、「3wayごろ寝ソファ」を3種類のサイズ展開で発売することを発表しました。

「3wayごろ寝ソファ」

(画像左:3wayごろ寝ソファ1P / 画像中央:3wayごろ寝ソファ1.5P / 画像右:3wayごろ寝ソファ2P)

座面下のフットレストで3種類のスタイルに

「3wayごろ寝ソファ」はコンパクトなサイズとなっており、ワンルームなどの手狭なお部屋でもスペースを気にすることなくソファを設置することができます。

また、変形させて使用することで、脚を伸ばしたり横になったりなどリラックスすることが可能となり、新生活を迎える方にもおすすめのソファとなっています。

シーンに合わせて変形! 簡単操作で3way

(写真左:2Pソファスタイル / 写真中央:2Pカウチスタイル / 写真右:2Pベッドスタイル)

本製品は座面下に格納されているフットレストを取り出し、背もたれのリクライニングを調節することで3種類の使い方をすることができます。

1種類目は“ソファスタイル”。フットレストを出さず背もたれのリクライニングも行わない形状で、通常のソファと同様に座って寛ぐスタイルです。

2種類目は“カウチスタイル”。背もたれはソファスタイル同様に調節せず、フットレストのみ取り出すことで、カウチソファのように足を前に伸ばして寛ぐことができます。

3種類目は“ベッドスタイル”。フットレストを取り出し、背もたれをリクライニングすることでフラットになり、ベッドとして使用することができます。

(写真左:フットレストは引っ張り出すだけで取り出し可能 / 写真右:3段階に調節できる背もたれリクライニング)

座面下に格納されているフットレストは引き出し部分の紐を引っ張り、格納されているフットレストを持ち上げることで使用することができ、背もたれのリクライニングも背もたれを前に倒してギアのロックを解除し、角度を調節することで簡単に調節できるようになっています。

お部屋のスペースに合わせて3つのサイズから選択可能!

「3wayごろ寝ソファ」は1P / 1.5P / 2P の3種類のサイズ展開です。1Pと2Pはそれぞれ一般的な1P / 2Pソファと同様の形状となっており、1.5Pは背もたれを倒した状態だとゆとりのある一人掛けソファとなり、背もたれを起こすと片肘タイプのソファのような形状になります。

2Pでも横幅123cmとコンパクトなサイズ設計となっており、ワンルームや一人暮らしのお部屋でも省スペースで設置することができるため、新生活の新居などにもおすすめのソファです。また、コンパクトなサイズながらもフットレストと背もたれのリクライニングを駆使することでシーンに合わせて快適にリラックスすることが可能です。

(写真左:背もたれを倒したゆとりのあるソファスタイル/写真右:背もたれを起こした片肘タイプのような形状)

カジュアルな見た目&オールシーズン使えるコーデュロイ生地

(写真左:オールシーズン快適なコーデュロイ生地/ 写真中央:ネイビーブルー / 写真右:ミルクアイボリー)

本製品はコーデュロイ生地を使用しています。コーデュロイ生地と言えば温かみがあり空気をよく含むため、冬に使うイメージがありますが、吸湿性にも優れているため夏でもさらりと快適に使用できます。

また、本製品にはソファ本体と同色のクッションを1Pには1個、1.5P/2Pには2個、セットとして付属します。腰当てや枕として使用することができ、寛ぎの幅が広がります。

ソファのカラーは「ネイビーブルー」「ミルクアイボリー」の2色です。

商品概要

3wayごろ寝ソファ

サイズ:1P(幅70cm×奥行88cm×高さ85cm/座面高:44cm)、1.5P(幅99cm×奥行73cm×高さ69cm/座面高:47cm)、2P(幅123cm×奥行88cm×高さ85cm/座面高:44cm)
カラー:ネイビーブルー、ミルクアイボリー

(フォルサ)

※この記事は2024年02月07日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE