お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

藍色(ネイビー)のオーラの意味とは? オーラが藍色の人の特徴や恋愛傾向を紹介

オーラ

sakamoto

藍色(ネイビー)のオーラを持つ人の特徴

人はオーラの色によって、異なった特徴を持つとされます。ここからは、藍色のオーラを持つ人の特徴について見ていきましょう。

(1)周りからの信頼が厚い

藍色のオーラの持ち主は、あらゆる物事に対して、誠実に取り組むタイプ。

その時の感情や思いつきで対処するのではなく、じっくり考えてから判断します。その判断は、非常に冷静で理にかなっているでしょう。

また、反対意見を唱える人に納得してもらえるような説明をするのも上手です。

いつも誠実で落ち着いている藍色のオーラの人に対し、周囲は厚い信頼を寄せているはずです。

(2)信念が強い

オーラが藍色の人は、確固たる信念の持ち主です。

中途半端なことやその場しのぎのことを嫌い、自分の信念に基づいて一貫した行動を取ろうとするでしょう。一度決めたことは、最後まで貫き通したい性格なのです。

ただし、強い信念を持っているからといって、違う意見の相手を否定したり攻撃したりすることはありません。そのため、周囲と良い関係を築けているはずです。

(3)愛情深い

愛情深いのも、藍色のオーラを持っている人の特徴です。

見返りを求めず、相手のために行動できる誠実さがあります。困っている人を見たら、放ってはおけないでしょう。

また、他人の長所を見つけるのが得意で、良い部分を見つけたら素直に褒めることもできます。

(4)共感性が高い

オーラが藍色の人は、相手の考えや感情をくみ取れる、高い共感性を持っています。

誰かが悲しんでいたり苦しんでいたりしたら瞬時にその気持ちを理解し、解決してあげようとするはず。そのため、多くの人に信頼されているでしょう。

ただし、あまりにも共感性が強すぎるため、相手の苦しみを自分のことのように感じてしまい、落ち込む場合も。

そのような時は、人と会いたくなくなって、距離を取ったり1人の世界に閉じこもろうとしたりするかもしれません。

(5)思いやりがある

藍色のオーラを持つ人の特徴として、思いやりがあるということも挙げられます。

自分の考えはしっかり持っていますが、自己主張するよりも他人をサポートすることに喜びを感じるタイプかもしれません。

ただし、優しすぎるあまり相手の世話を焼きすぎて、疲れてしまうことも。ストレスがたまりすぎないよう、自分を労わる時間も取った方が良さそうです。

(6)親分肌で面倒見が良い

オーラが藍色の人は、どんな相手でも受け入れられるような大きい器を持っています。困っている人に手を貸さずにはいられない、いわば親分肌の持ち主。大らかなところもあるので、周囲から慕われているでしょう。

一方、自分から人に頼ることには慣れていない様子。つい1人で抱え込んで悩んでしまうこともあるようです。

(7)臨機応変に対応できる

藍色のオーラを持つ人は柔軟な思考ができるタイプ。臨機応変な対応が得意です。

例えば、自分と全く違う意見に出会った時でも、良いと思えばすぐ受け入れることができます。

また、予定になかったことでも「面白そう」と感じればすぐ予定を変更するようなフットワークの軽さと心の余裕も持っているでしょう。

(8)精神性が高い

オーラが藍色の人は、精神性が高いのも特徴です。藍色のオーラを持つ多くの人が重視しているのは、精神的な成長と安定。

お金や社会的地位など目先の利益にとらわれすぎていると、本来の自分を見失って調子を崩してしまう恐れがあります。

また、精神世界への関心が強いので、パワースポットやスピリチュアルな話題にも興味があるかもしれません。

参考記事はこちら▼

あなたのオーラは何色でしょうか。10の質問で診断します。

次ページ:藍色(ネイビー)のオーラを持つ人の恋愛傾向

SHARE