お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

連続で出たらラッキーのサイン! くしゃみに隠された幸福のメッセージとは

マイナビウーマン編集部

「風邪でもアレルギーでもないのに、くしゃみが出る」

「1回どころか、2回も3回もくしゃみが続いた」

だんだんと寒さが厳しくなってくる中、風邪でもないのにくしゃみが続くのは何か重要な意味が込められている可能性があります。

この記事では、スピリチュアルな観点から、くしゃみの意味をひも解いていきます。

【回数別】くしゃみのスピリチュアルな意味

くしゃみはスピリチュアルの世界では「体の中にあるマイナスエネルギーを外に出す」という意味を持っています。

くしゃみをすると、なんとなくだるかった体も一瞬ですっきりした経験があるのではないでしょうか? それは体の中にたまっている負の感情が、外へと出ていったのかもしれません。

ここからはくしゃみの回数別に意味を見ていきましょう。

(1)くしゃみが1回出た時は「良い噂をされている」

くしゃみが1回出た時は、誰かがあなたについて良い噂をしている暗示。

仕事の成功を褒めていたり、友達が感謝したことを周りに話したりしているのかもしれません。前向きに捉えておきましょう。

(2)くしゃみが2回出た時は「悪い噂をされている」

くしゃみが2回出たら、誰かがあなたについて悪い噂をしているのかもしれません。

周りから悪口を言われていたり、何か嫌われたりするような誤解が生まれている可能性があります。

最近、思いやりにかける言動をしていなかったか思い返してみましょう。心当たりがあるのなら、普段の行いを改めましょう。

(3)くしゃみが3回出た時は「恋愛運が上昇している」

くしゃみが3回出た時は、恋愛運が上がっているサインです。3回も連続でくしゃみが出ることは、あまりない出来事です。

だからこそ、誰かが好意を示しているといったポジティブな暗示が隠されているのです。もし気になる相手がいれば、関係を深められるチャンスが近づいているでしょう。

また、復縁希望の人や現在フリーで出会いを探している人も、縁がつながる可能性があります。

くしゃみは浄化と幸運のサイン

くしゃみが出ることは、マイナスエネルギーを浄化できると同時に何かメッセージが込められていると考えられます。

基本的には良い意味が多く、良い噂をされていたり好意を寄せられていたりする暗示でしょう。

ただし、くしゃみ2回は悪い噂をされている可能性もあるため、思い当たることがあれば自分の行動を見直すことが大切です。

その他、くしゃみが出た時間帯や曜日によっても意味は変わります。より詳しく知りたいなら、下記記事もチェックしてください!

くしゃみのスピリチュアルな意味とは。回数・曜日・時間帯別のメッセージ

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年11月17日に公開されたものです

SHARE