ピアスを左耳に3つ、右耳に2つつける意味と女性心理
ピアスをつける個数にはスピリチュアル的に意味があることを知っていますか? 今回は、ピアスを左耳に3つ、右耳に2つつける意味と女性の心理を解説します。
男女共に、ピアスのおしゃれをする人が増えてきていますよね。実はスピリチュアル的には、ピアスの数には意味があることをご存じですか?
今回は、女性がピアスを左耳に3つ、右耳に2つつける心理や意味を解説します。自分がピアスのおしゃれを楽しみたい時や、気になる人がその個数のピアスをつけている時の参考にしてくださいね。
ピアスを左に3つ、右に2つつける意味
女性がピアスを左耳に3つ、右耳に2つつける意味には、以下のような意味があるといわれています。
(1)女性らしさのアピール
左に3つ、右に2つのように女性が右耳に偶数個のピアスをつける場合は、女性らしさや優しさをアピールする意味合いがあります。
また、海外を中心にピアスの数でセクシャリティを表現する場合もあるようです。女性がこのバランスでピアスをつけた場合には、自分が異性愛者であることをアピールする意味で捉えられることがあるかもしれません。
(2)全体運上昇
ピアスの数が全体で5つの場合は、全体運アップの意味もあるといわれています。そのため、左耳に3つ、右耳に2つのピアスをつけた場合は全体的な運気アップに効果的。
「最近うまくいかない」と思っている人は、このバランスでピアスをつけてみてはいかがでしょうか。
ピアスを左に3つ、右に2つつける女性心理
では、ピアスを左に3つ、右に2つつける女性の心理はどのようなものがあるのでしょうか。
(1)運気を上げたい
複数のピアスをつける女性は、無意識のうちに運気を上げたいとか、願掛けをしたいという心理が働いているのかもしれません。
左耳に3つ、右耳に2つのピアスをつけた場合には全体運アップの効果があると知っている場合は、運気を上げるためにあえてこの個数にしている可能性があります。
(2)好奇心旺盛
数秘術において「5」という数字には、頭の回転の速さや身軽さ、行動力があり活動的だという意味があります。5つのピアスをつけている人は、好奇心が旺盛な傾向にあるでしょう。
また、5は冒険心もたらしてくれる数字なので、5つのピアスをつけていると、自然と行動が大胆になっていくはず。周囲からも、いつもイキイキしていて明るく元気な人という印象を持たれやすいかもしれません。
(3)おしゃれがしたい
単なるおしゃれの意味で、左に3つ、右に2つのピアスをつけている人もいます。
そこに深い意味はなく、ピアスのデザイン的に、自分が一番気に入ったバランスを選んでいる可能性も大いにあるでしょう。
▶次のページでは、ピアスを複数つける女性に対する男性心理を解説します。